SSブログ

野村の空売り 6月28日

6/22に報告書が出ていましたね
空売り残高は3,336,803株 +359,800株の増加でした

どうやら野村さんは空売りポジョンは今のところ変わらないようですね
しかし過去3年間は7月以降は空売りポジションは買い戻し方向となっていますが、株価も下げ方向だったのでその影響かも知れません
2020年度の大きな買い戻しは2022年度CBの130%コールオプション行使による影響で転換株を現引きしたようです、ですから大きな空売り残の減少でも株価は殆ど変動していません

さて、今年は7月に入ってからはどうなるのでしょうか
過去の傾向からはポジション解消の方向に動くはずですが、これも株価次第のようですかね
いずれにしろ野村の空売りは、株価上昇や下降のトリガーとは直接ならないで、間接的にブレーキ役となっています
ただし株価上昇時には確かに大きな障害になっているのは事実です

野村は最大のCB保有者・・・大量保有報告書の大半はCBの潜在株として保有しています
よほどの事が無い限り、来年8月のCB償還日までは空売りのこのポジションは変わらないでしょう

106.28B.png

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

柴犬ポチ

コメントは基本的に自由に書き込でも構いませが
当ブログの趣旨から大きく逸脱する内容や政治、宗教に関する内容は管理人の判断で削除させてもらいますので宜しくお願いします
by 柴犬ポチ (2022-06-29 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント