SSブログ

雲に跳ね返されました 7月7日

今日は七夕、そこで七夕の話です
午前中は関東地方も曇っていたので天の川は諦めていたのですが、午後になってからは晴れました
これで何とか天の川も見れます

今年の七夕は、上弦の月と一粒万倍日が重なる、願い事をたくすにのにお勧めの日取りのようです
一粒万倍日は、「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」という云われから、未来に向けての種まきや、新しいことをスタートさせるのに最適な吉日
上弦の月は、月の満ち欠けのサイクルのなかでも、勢いよく物事を拡大させる影響がある時期で、新たなことはじめや方向転換に向いていると云われます

是非、皆様も短冊に願い事を書かないまでも天の川でも見ながら何か願い事をしてみてはいかがですか
小生も願い事をして見ましょう
・家族健康祈願
・そして勿論SBIの株が上がる事・・・・昨年は七夕の日は願わなかったので今年は沢山願いを込めます

今日の日中の株価の動きは午前中の前半はやはし転換線の2651円の攻防も有りましたが何とか上抜けしました
午後は寄り付きであっさりと雲入りしましたが、やはし売り方は売り浴びせて引けに雲入りを阻止しましたので終わってみれば雲に跳ね返された形となりましたね

日足はBOX圏の様相は変わりませんが、直近の高値と安値を結んだラインが交差寸前です
高値ラインは本日の高値と3/29日の高値をを引いていますので、明日以降は今日の高値を大きく超えてくれば面白くなりますが、逆に安値サポートラインを割って来るとBOX圏はまだ続きそうです
これも、相場次第の動きによりますね

久々に「フィボナッチリトレースメント」
6月以降に安値をつけてからは23.8%のレジスタンスラインを2度ブレイクしましたが、38.2%ラインに到達する事なく跳ね返されました、今度もこれを超えてのチャレンジです
38.2%ラインの2770円を超えて来れば上昇転換と言えそうです
いずれにしろ明日の動きは今後の方向性を見極めるのには重要な日となりそうです
すんなり雲入りして+2σに近くなれば面白のですがね
107.07Apng.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント