SSブログ

またもや久々の更新です 7月30日

この記事の金額に一部誤りが有りましたので訂正しました
8月に入って昨日は基準線のサポートラインで支えられましたが今日はこのサポートライン金額も割ってその下の訂正したフィボナッチサポートラインをも一時割り込みました、やはし今後もしばらくはフィボナッチのサポートラインとレジスタンスラインの狭いレンジの動きを継続するのかな 8月2日9時39分



訂正箇所
4.もしこれを割り込んでもフィボナッチの2885円2628円反発すればフィボナッチレジスタンスラインの3002円2771円との間の保ち合い状態を継続する可能性もかなり有ります


今週は株価は予想していたようにbox保ち合いの状況でした
7月は終わりました、来週から8月ですが株価の動きはどうなるでしょうか
昨年は8月中旬にやや上昇しましたが、今年はどうでしょうか
夏枯れ相場状態は変わらないと思うので、よほどの事が無い限り大きく動くような事は無いと思います

さて、私事では御座いますが、今週の月曜日に長男が新型コロナの感染が判明して何かと忙しい週となってしまいました
長男家族は近くに住まいを構えており小生夫婦とは別居していますので、幸いにも濃厚接触とはならず現在も感染はしていないようです
長男の家族も早い段階で嫁の実家と小生の自宅で別居させましたので、現在のところは症状もなく大丈夫のようです
長男は8月の5日まで隔離状態になりますが、症状は発熱以外はないのでとにかくホットしております
ワクチンは3回接種していましたが感染してしまいました
ワクチン接種していても今のコロナは感染するようですね・・・ALAは飲んでいませんでした
優待でALAが届ば長男家族にも飲ませようと思います・・・・備え有れば憂い無ですかな

小生と家内は4回目のワクチン接種は終わっていますので大丈夫だとは思います、そしてALAも飲んでいますのでこれからも大丈夫でしょう 笑・・・・ただし他の感染対策は今までと同じように継続しますがね
皆様もコロナ蔓延している今は充分に注意をして下さい、そして優待でALAが届いたら是非服用する事をお勧めします・・・長崎大学の「ALAがコロナに効果が有る」という発表は国からはまだ承認されていませんが小生はこれを信じて服用を継続します

株の話に戻します
一目均衡で日足チャートを見ると雲のねじれが発生しています
先行スパンのクロスポイント日は8月30日です
但し雲を形成する先行スパンは当日を含めて26日先行して画かれますので、実際の発生日は7/26となります
このクロス日は一目均衡上ではトレンドが大きく転換するポイントと言われています
もしトレンド転換となればこの日が起点となりそれなりに動き始めると思いますが現在のところは大きく動いていませんが、月が代わり来週からどうなるのでしょうか・・・少々楽しみです

雲のねじれ
・雲のねじれが起こった日が重要。その日に大勢トレンド転換を察知
・先行スパン1が2を上抜けば大勢下降トレンドから大勢上昇トレンドへの転換を示す
・先行スパン1が2を下抜けば大勢上昇トレンドから大勢下降トレンドへの転換を示す
・雲のねじれが描かれている日は特段変化日ではない
・転換線と基準線のクロス(=均衡表の好転・逆転)は中期トレンドの変化を見るために使い、先行スパン1と2のクロス(=雲のねじれ)は長期トレンドの変化を見るために使う。

上の内容は下記のサイトからの引用です
「一目均衡表最大の謎、『雲』を解析する!後編、雲のねじれの秘密!」
https://fu.minkabu.jp/column/kojiro/43

さらに、基準線もこの日から上昇を始めています、基準線は過去26日の高値と安値の中間値を結んだ線です

基準線の意味

中期の相場水準、中期トレンドの方向、そして中期勢力の均衡点を表わすと言われていますのでこれから見てもも上昇トレンドに入ったとは思いますので期待は持てます
ただし、基準線の上昇要因が直近の株価が高値を更新した事によるものでは無く過去の26日における計算に含まれていた安値が計算から除外された事による上昇なので完璧な上昇とは言えないのが不安要素ですが基準線が上昇する事は良しとしましょう
そしてこの基準線がサポートラインとなり底値を押し上げてくれる形になるのも良いと思います

参考「「基準線を極める!」
https://fu.minkabu.jp/column/kojiro/35

今後の株価への注目ポイント

1.上雲抜けポイント価格2706円を超えて上昇する事・・・・これは上雲が近いので意外と早く達成すると思います

2.フィボナッチの上値抵抗ライン3002円を超える事、これにはボリンジャーバンド+2σも上昇してバンドウォーク状態になり、そしてこれを突破するのが必要ですし理想の状態です

3.もし下がったとしても転換線=2670円か基準線=2651円がサポートラインとなり反発する事・・・もしこれを割り込むと上昇トレンドは遠のく可能性が大きくなると思います

4.もしこれを割り込んでもフィボナッチの2885円2628円で反発すればフィボナッチレジスタンスラインの3002円2771円との間の保ち合い状態を継続する可能性もかなり有ります

5.最近は少しですが出来高も上昇傾向ですので、このまま出来高を伴って上昇すればトレンド転換は間違い無いとは思いますが・・・・スンナリ行かないのがここの株価の一番の問題です

107.29.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント