SSブログ

SBIHDの時価総額は低く評価されている 10月22日

SBIHDの株価は低迷して先週末で2,618円てす
時価総額では7,098億円
小生は市場での評価はとても低いと思います

そこで、SBIHDが保有する上場株式の時価総額を調べてみました
先週末の株価で計算すると、4,536.43億円でした

1010.22png.png

当然この中には,SBIHDの主要子会社の住信SBIネット銀行やSBI証券などの未上場会社は入っていません
住信SBIネット銀行が上場すれば3月の申請時点では約3,000億円の時価総額が予想されていました


住信SBIネット銀が株式上場、3000億円規模-フィンテック強化
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-02-15/R7C1CLT0AFB601

さらにSBI証券がもし上場すればこちらも約3,000億円程度の時価総額となると思います
2022年度3月期の総資産額は43,530億円、親会社帰属の収益404億円です

同業のマネックスグループの時価総額が1,260億円です、総資産額は16,077億円、親会社帰属の収益130億円です
この比較からみても業績も良いSBI証券の時価総額の予想は妥当な数字かそれ以上と思います

これら以外のSBIHDの保有資産やSBI証券や住信SBIネット銀行等の上場会社以外の資産を加味すれば現在の時価総額(株価)の評価は、 小生はとても低いと思いますが、皆様はどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント