SSブログ

時間外取引 11月8日

11月4日と7日の時間外取引です
相変わらず同じ時刻に大量の取引が成立しています

市場で売って場外で買い戻し、そして市場で買った場合は場外で売り
いずれにしろ取引の相手がいないと成立しないですね

1011.08.png

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

somutam2

ポチさん皆様、おはようございます。
今朝も冴えない値動きですが、昨日の中間選挙にしろ兎に角米国の利上げの行方が定まる来春?来夏?までは見守るしかない様に思います。
ダウ、S&Pに引きずられるだけの日本の株価。
先日NHKでバブルの頃のドラマ(の体裁借りた半ドキュメント)を放送していました。
あの頃に世界のトップ企業10に入っていた日本企業は今や何処に。
私は自営で電子回路図からプリント基板を起こしたり、工場で使う治具の制作をしていました。
あの頃は仕事を頂いていた大手の会社、SONY、山水、パイオニア等など、テレビを点ける度にCMが流れていました。
「時代が違う」と言ってしまえば終わってしまう話しなのですが、寂しい限りではあります。
生産性の低さとか、若者の学力とか、ITリテラシーの低さとか原因は色々あるのでしょうが、国として国力を上げるんだと言う一貫した政策が欲しいところです。
例年ならば10月末の決算も、今年は11/14ですね。
難しい地合いが続きますが、耐えて耐えて、春を待ちましょうね!
駄文、長々失礼しました。
by somutam2 (2022-11-10 10:30) 

柴犬ポチ

somutam2様

確かに今の日本企業特に電気製造業の低迷は寂しい限りですね
白物家電が中国や韓国に取って代わられる事等、昔は誰が想像したでしょう
日本の得意とする分野が次々と海外に抜かれて行く現状
確かに国家戦略の一貫性の無い事、技術流出のガードの甘さ、技術人的財産の流失、賃金の低迷、国民一人一人の価値観の変貌、ゲーム感覚のバーチャル思考の増加、想像力の低下・・・・・等
多くの要因が有ると思いますが、とにかく昔の活気ある日本は戻ってくるのでしょうか?
年齢を重ねていく小生のような老人にとって、将来の日本が心配になります

兎に角、日本国民の力を信じるのみです

若者が政治に関心が無いため、政治が劣化しているのも大きな原因かもしれません
安保闘争の学生運動のような政治に対する若者の熱気がまったく有りません
政治に無関心・・・これが国家を堕落させる一番の原因なのかもしれません

by 柴犬ポチ (2022-11-11 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント