SSブログ

中間配当 11月14日

本日は中間決算発表
1Qはベトナム等の保有資産の含み損が増えて良くない決算でしたが2Qはそれなりに回復していると思いますが昨年ほどの利益の上昇は見込めないと思います
しかし利益以外の収益や営業利益は伸びているので悲観したものでは無いと思います

1011.14B.png

中間配当の予想
小生の予想ですが利益は伸びませんが、配当の原資となる利益剰余金は2022年度は6600億円と前年度より112%と前年度より大きく伸びているので、期待は出来ます
そして悪くても現状維持で減配は無いと思います・・・SMBCに相場より高く増資を引き受けてもらっているので減配する訳には行きません

現状維持の30円の確率が60%
10円の増配が20%
5円の増配が20%
減配は0%


1011.14A.png
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

Nick

SMBCさんの増資のお陰で、減配は出来ないでしょうから、株価が余りさがならなければ、株主にとっては問題ないですね。
by Nick (2022-11-19 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント