SSブログ

昨日の場外取引 11月15日

昨日は決算発表
増収減益でした、足を引っ張ったのはベトナムの銀行の評価損と仮想通貨でした
これは、想定内でしたが少々含み損益が予想より大きかったです
配当原資の金融サービスの税前利益が692億でこれにはキャッシュフローを伴わない利益は含まれていないようなので、これの30%が配当基準となるようですがこの評価は別途したいと思います
中間配当は現状維持の30円てした・・・昨日の小生予想の60%確率でした
配当原資となる利益剰余金は2022年本決算からは230億目減りしたがそれでも6,095億となっている
昨年同時期が3,090億と比較するとそれでも2倍の増加で有るので期末配当の原資としても問題ないと思います
昨年期末配当金の総額は約294億・・・中間配当は約294×0.25=73.5億 合計の367.5億が今期決算の配当総額なので利益剰余金から見れば充分に余裕
中間決算は別途評価したいと思いますが日本状況からして悪くない決算です・・・特に配当に関わる収支は悪くない

今日も昨日の決算の影響で下げて2600円を切りましたが、昨日から機関の振り落としの売りがかなり入っているようです、買い場のチャンスです、小生に軍資金が残っていれば買い増したいのですが・・・・とにかくホルダーの人は我慢のしどころですかね

昨日も場外取引では大きな取引が有りました

1011.15.png



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

今日はザラ場もやや多めに出来ていたみたいなので、
午前中結構信用買いが整理されたのではないかな、
と肯定的に捉えてみます。
by お名前(必須) (2022-11-15 15:23) 

Nick

長期ホルダーにとっては絶好の買い場に思えますね。
このレベルでの折り返しは、更なる期待が膨らみますが、果たしてどうなりますなね。。。
by Nick (2022-11-19 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント