SSブログ

今週の動き

昨日は後場買われましたが、本日は後場で更に売られました
1週間で見ても大きく売られました、決算日翌日の下げが効いています
SBIHDの場合は決算が良くても悪くても決算週の動きは芳しくないような気がする

1011.18B.png
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

Nick

なかなか思ったようになりませんね。
しかし、SMBCさんの増資により穏やかに過ごせるようになりました。(笑)
by Nick (2022-11-19 06:27) 

柴犬ポチ

株価は2600円を割ってしまいましたね
SMBCは安定株主となり個人株主としては嬉しい事です
しかし、SMBC側の決算上では今の株価では約1.8%の含み損になってしまい株価では足を引っ張っています
ただし、投資額の約5%が年間配当として入りますので、期末決算としには逆に貢献しているのでなんとかSBIとしても面目は保てます
ただし、今後5%以上の株価下落が有れば別ですが

SMBCもこれらのリスク承知のうえで、それ以上のメリットが有ると判断して投資していると思いますのでその期待を裏切る訳には行きませんね
SBIはSMBCの投資額以上に株価を上げる努力は必要ですよね、今の状況では株価対策に対してはまだまだで足りないようてすのでもう少し努力してもらいたいですね

今の株価で計算すると期末配当120円でも
4.7%の配当率ですのでとてもお買い得だと思うのですがね
by 柴犬ポチ (2022-11-19 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント