SSブログ

SBIHD関連のYouTube動画 1月27日

最近は昔から比べるとSBI関連のYouTube動画がとても多くなりました
それだけ世間への認知度が上がり注目されるようになったと言う事ですね
業績が良くても、さほど注目されない時代を知っている昔からの株主としては嬉しい限りです、これで注目度が増して株価に反映されれば更に嬉しいのですがね

さて、昨日アップされている動画を紹介します
SBIHDの中間決算を個人が内容を評価してしっかりと説明している動画は珍しいですね
決算時の資料が膨大なためダイジェスト式に評価しているのは仕方ないですが、長年の株主である小生が見ても的をそれなりに得ています
そして、小生から見れば評価内容は当たり前で目新しいものは無かったのですが、北尾氏以外の利害関係の無い部外者が評価すると逆になんとなく説得力が有りますね

この動画でも触れていますが、グループ内でのシナジー効果によりSBIグループに新たに算入した会社の業績も参入前より上がり結果としてSBIHDの業績も上がり株価も連動して上がる
グループの規模が大きく成れば成るほどその効果も大きくなる・・・・当たり前の話なのですがこれがSBIHDの強みである事を意外と知っているようで世間は知らない
しかし、SBIが投資や提携した企業の株価はIR発表後は殆ど上昇している事は事実なので投資先や提携先は評価されているのは間違いないようですが、何故かSBIHDの株価は思ったようには上がらないがいずれはこれらが反映されると小生は思っています

そのためにも、このような動画が出て来る事は大歓迎ですね

【銀行株】SBIホールディングスの資料から、現状と未来を徹底解説!!【株の買い時】
102127.png https://www.youtube.com/watch?v=1Azm9OIYJ6U
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

Nick

ありがとうございます。中々、纏まった内容の動画ですね。このような動画を作成するには、あの大量な資料を確認されて作成されているのでしょうから、この方にとっては何らかのメリットがあるのでしょうね。
このような動画が広まることは、株主にとってもありがたい事ですね。
どんどん拡散されるといいですね。
by Nick (2023-01-28 07:54) 

柴犬ポチ

Nick様
各記事にそれぞれコメント頂きありがとうございます
そして、小生とは違ってお仕事でお忙しい中で感謝します

さて、YouTuberやYAHOOの掲示板のようなSNS関連は最近では最も世相や世論が反映されると思います
そんな中で、このような動画が投稿されると言う事は、個人投資家の注目度が上がっている証ですね
そして、これらは株価上昇にも繋がると思います

そんな中、YouTuberではXRPに関連した動画が最近特に多くなっています
リップル裁判はXRPは勿論の事SBIHDにとっても大きなな影響があります
リップルがSECに提訴された時はSBIHDは暴落しました
今回は逆で裁判ではリップル側が有利な展開のようです、これは近々決着しそうです
これが決着すればSBIHDもリップルまも高騰するはずです、小生はこれにとても期待をしています、そしてその後はリップルの上場予定等、これからはSBIHDにとっては楽しみな話題が山積しています

とても楽しみですね
by 柴犬ポチ (2023-01-28 08:52) 

Nick

そうですね、リップルに関しては、もうそろそろ決着が着くと、何回も期待して来たのですが、なかなか決着が着かなくて、、、
リップルの裁判結果は今後の暗号通貨の業界への影響もかなりあるので、リップルが勝利した時の高騰が期待出来ると思いますが、、、
果たしてどうなりますか、、、、
by Nick (2023-01-29 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント