SSブログ

ブログについて

昔はホームページ等を作って楽しんでいましたが
止めめてからもう何年にもなります。

ホームページビルダー等を購入して、HTMLを勉強したのが、懐かしく思います。
YAHOOの掲示板等の投稿も良いのですが、投稿したものが他の投稿に埋もれて行くのを見ていると、投稿者としては少々寂しい気持ちになるのも事実ですが、YAHOOの掲示板はそのようなものだと言うことも理解して投稿しています。

自分の投稿には責任をもっていたいのと皆様にもっと見て頂きたいと思い、このようなブログを立ち上げました。

このブログは、小生の家庭のインターネットプロバイダーであるso-netの会員サービスで立ち上げました、勿論費用は無料です。
立ち上げるのは簡単で、HTML等の知識も必要ないのには驚きました
立ち上げはPCで作業しました、作成後の確認をしたところ、スッキリと仕上がり、始めてとしては良い出来かなと思っておりました。
しかし、PC版作成と同時にスマートホン版も自動で作られているとは知りませんでした
PC版では広告も無くスッキリと仕上がったのに、スマホ版では広告が自動で張り付いてしまうのにも驚かされました。
広告がウザイですね、小生は広告の収益を目的としていないので、なんとかならないかと思っておりますが、使用料が無料なのでしかたないのかなと思っております。
もう少し勉強して広告無のブログに変更出来たらとも思っております。

広告がウザイと思う人は、PCでの閲覧をお願いします、そしてスマホの場合もPC版での閲覧をお勧めしますが、こちらも広告が少々出てしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント