SSブログ

平均足は2連続陰線 5月4日

平均足は陰線が連続してしまいました
少々連続陽線がと切れるのが早いですが、これも相場の影響なら仕方ないですかね
連休明けに期待しましょう
但し連続陰線が出現すると過去の例では最低でも3日以上連続しているケースが多いのでこれが少々気になりますがね

昨年の今頃と比較すると40%前後上昇していますので良しとしましょうかね
ただし相場とほぼ同じように上昇しているので、相場以上に買われているとは言えないようです
決算の予想はまだ織り込まれていないのかな?・・・小生は好決算と予想しているのですが、これも織り込んでも相場並みと言う事ですかね

先週は初日は相場より買われましたが、残りの3日間は野村の低下に引かれて証券セクターも下げてしまいSBIもこの影響を受けたようです
しかし、昨年1年の中期的な動きでは日経とほぼ相関した動きは変わらないようです

20240504A.png


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

Nick

全ては決算発表後に皆様がどうされるかですかねぇ~、、、、
証券各社とも良い内容であり、どれ位既に株価に織り込まれているのか、、、
そろそろリップル辺りが影響しないのですかね、、、
ゆっくり上昇する方が良いように思えるので、気長に待ちますかね、、、

by Nick (2024-05-06 08:09) 

柴犬ポチ

SBIHDにとっては
今年は収穫の年と過去の記事にも書きましたが
小生も別な意味で収穫の年にしたいと思っていますので保有株の一部を処分しようと思っています
本当はあと2~3年保有すればさらに良くなると確信していますが
年齢や体調を考えて少し贅沢をしようと思っています

ターゲットブライスは4200円前後
決算発表後はそれ以下でもとは思っています

株もお金も、「あ○よ」には持っていけないので..... 笑
by 柴犬ポチ (2024-05-06 14:06) 

Nick

一応、決算は無事に乗り越えたようですね。
あまり欲張らずに少し処分するのが良いように思えますね。

小生も本年の大統領選挙後に20-30%、来年に20-30%、今年と来年で50%ぐらい処分しようと思っております。
by Nick (2024-05-11 07:42) 

柴犬ポチ

今年はとにかく小生もNick様にとっても、一部収穫の年になるようですね
お互いのターゲットプライス前後で収穫出来る事を期待します
 
とにかく、今までは配当でとにかく収穫していましたが
今度は一部売却と言う形で稲を刈り収穫しますので
少々不思議な気分ですが楽しみにしてこれを元に老夫婦で少し楽しみたいと思っています

北尾さんの2時間の決算発表を全て見ました
話の内容は相変わらず元気ですが、動作気配が老けたなと思いました
小生と同じ73歳なので当たり前ですがね
むしろ、小生の方が倅たちに言わせると老けているようですがね 笑

北尾さんは半導体事業に関してかなりの意欲がかんじられます
この事業を集大成とししているにうに小生は感じました
新生銀行に関しては短期間での立て直しは流石と思います

北尾氏が引退したら小生もSBIを卒業しようと思っていましたが、どうやら小生の方が早くなりそうに思えます


by 柴犬ポチ (2024-05-11 08:50) 

Nick

手数料無料化を無事に乗り切ったようなので、まだまだ上昇の余地があると思いますので、気長に待ちたいと思います。
決算の様子からすると、やはり新生の解決の目途、半導体の基盤確立まではまだまだ引退は無いように思えます。
リップル裁判、サウジアラムコ等もありますので、今年はもう一段上昇があるのではと思っております。
気長に楽しんで待ちますかね、、、
ポチ様は兎に角、健康にご留意して収穫を楽しんで頂き、そして、悔いが無いように収穫を有効活用して頂けたらと思います。
by Nick (2024-05-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント