SSブログ

チャートを見ると保ち合い状況 4月14日

チャート上では権利落ち日以降は保ち合いの状態です
平均足でも陰線、陽線がほぼ交互に出現しています

昨年の決算発表前後を見ると、決算発表後はやや上昇してその後下降トレンドにしばらくなっています
今年は昨年よりも良い決算が見込まれるので、相場状況にもよりますが今年は上昇傾向がさらに強まり
年度高値を更新すると小生は思っています
ただし、小生には3Q決算以外にはこれと言った確証は持ってないので、希望的予測と言うのが正しいですかね 笑

出来高が最近はかなり少なくなっているので、本格的な上昇には出来高を伴なう必要が有ります
大きな期待はしないで見守る事としています

相場との比較では12日は売られ、先週の期間でも結果的には売られています
しかし、周期的にこの乖離は逆転しているので来週は今度は買われる周期かななんて勝手に思っていますが・・・・さてどうでしょうか

20240414.png


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

ゴムゴム

当方も第4Qは結構いい数字出すのでわないかと思ってます。日本は証券銀行仮想通貨は悪くないでしょうし、今後も期待が持てそうだと思ってます。問題の貯蓄銀行ですが、韓国の株式指数も1月から3月は上がってますので結構回復してたらいいなと希望を持ってます。貯蓄銀行は通期は6月決算のはずですが。といっても相場は来季を折り込みにきているかもしれません。まずは足元に期待が持てる数字を出してもらわないと困りますけどね。
ちなみに貯蓄銀行ですが、韓国貯蓄銀行再建生という元SBIの方が本をだしてます。当時の張り詰めた空気が結構伝わってきて、やはり相当苦労したんだなと(株主も相当苦労しましたが)思った次第です。貯蓄銀行にSBIから送り込んだ当時の社長が書いた本なので、かなり参考にもなりましたし面白かったです。
もうこの社長は退職して自分で小さいファンドを組成してるみたいですが、こういう一本芯の通った人物が脇を固めてるんだなと改めて思った次第です。
by ゴムゴム (2024-04-14 11:20) 

ゴムゴム

本のタイトルですがうち間違ってました。
韓国貯蓄銀行再建日記でした。
by ゴムゴム (2024-04-14 11:26) 

柴犬ポチ

良い情報を有難う御座います
Amazon等ではとても良い評価のコメントが全てでした
これから、小生も手配して早速読んでみようと思います

貯蓄銀行への連続投資した時は小生は少々疑問を持っていましたが
その後の短時間での会社の収益再建とても素晴らしいと、黒字決算になって毎年の決算発表のたびに関心していました
再建にはこのような人の隠れた努力が有ったのですね
このような人を当時の貯蓄銀行に送り出して再建させた北尾氏の眼力に改めて敬服しております

小生は、FACTでの酷評を横目で見ながら立派に再建した貯蓄銀行の決算を見るたびに小生の投資時の不安等は素人の心配事で有ったと思い知らされました
とにかく、貯蓄銀行の投資再建については、流石だと今でも思っておりますのでその努力を知るために早速読んでみます
by 柴犬ポチ (2024-04-14 18:03) 

お名前(必須)

Amazonで昨日手配して本日届きました
早速読み始めています、まださほど読み進んでいませんが
実に面白いですね、実話ですが小説としてもストリーとしてはとても面白いです

良い本を紹介して頂きました
とりあえず、御礼まで
by お名前(必須) (2024-04-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント