SSブログ

神戸に国際金融都市構想を 兵庫県の井戸敏三知事が議会で発言

今日ネットサーフィンをしていたら
9/29の記事で若干古いですが、こんな記事を見つけました

北尾氏の勧める関西圏国際金融都市の実現には賛否両論が有り、実現には大きな課題も有るでしょうが
このように、話題になる事はSBIHDにとっても良いことだと思いますね

井戸兵庫知事、神戸に国際金融都市構想「まずは需要を把握し外資系誘致を強化」

記事抜粋

兵庫県の井戸敏三知事は28日の兵庫県議会本会議で、SBIホールディングスの北尾吉孝社長が大阪・神戸地区に国際金融センターを置く構想を表明したことなどについて、斉藤真大議員(維新)の質疑に答弁し「まずは企業の需要を把握に努め、金融機関を含めた外資系企業の誘致を一層強化する」との方針を述べた。神戸の現状からみて「一足飛びの国際金融都市を実現するのは難しい」と指摘する一方、多様な外国人が暮らす素地があることから「ポテンシャル(可能性)を持つことは間違いない」との認識を示した。

https://news.kobekeizai.jp/blog-entry-6674.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント