SSブログ

GDP年率21.4%増 7~9月、80年以降で最高

 GDP年率21.4%増 7~9月、80年以降で最高
11/16(月) 10:37配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccb395bb18d9257b77280397e1b1849029aa562d
11.16C.png
記事内容
内閣府が16日発表した2020年7~9月期の国内総生産(GDP、季節調整値)速報値は、物価変動を除く実質で前期比5.0%増、このペースが1年間続くと仮定した年率換算は21.4%増となった。新型コロナウイルス感染拡大で停滞していた経済活動の再開が進み、4四半期ぶりにプラス成長に転じた。伸び率は現行基準で比較可能な1980年以降で最も高くなった。

 ただ戦後最悪の年率28.8%減だった4~6月期の落ち込みを補うには至っていない。足元では感染「第3波」が広がり、今後の回復にブレーキがかかる恐れもある。

以上

これを受けて日経平均も大幅に上昇して521円高の25,906円と2.05%高でした
それに比べSBIHDは21円、0.79%高と日経平均ほど上がりませんでした
特に後場直前の売りの勢いを消化して何とか踏ん張りました
とにかく、抵抗線の2659円以上で終わったのと、2日連続の下げで止めたのは良かったと思います

しかし、過去からも解っているのですが、誰もが上がると思っている時の空売り攻勢は凄いですね
野村の空売りの玉はまだまだ残っているようなので、この傾向はまだ続きそうです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント