SSブログ

本日は株主総会ですね 6/29

小生はホテルオークラまで行こうと考えていましたが、コロナ禍の状況を考慮して今年はインターネットで参加する事としました
ワクチンはすでに2回目を接種してから1週間が経過しますが、今年は断念します
毎年必ず参加していたのですがしかたがありませんね

インターネットサイトにアクセスしてテスト用動画を確認し、問題なく閲覧出来る事を事前にチェックしてみました・・・問題なく接続できましたので後は10時からの開催を待ちます
インターネットで残念な事は、株主質問が出来ない事です、これが可能となるように会社側も工夫をしてもらいたいですね
もし、今年会場に出かける人がいましたらどんどん質問をしてもらいたいですね

小生が質問したい項目は

1.SBIネット銀行の上場はどうなったのか
  決算説明やインホメーションミーティングで発表してから1年近く経過している

2.配当性向を最低でも40%としているのに、前期はこれを切ってしまっている
  毎年において配当単独ではこれを達成していないが、自社株買いと合算で達成している
  前期においてはこれも実施していない、今期はどのように考えているのか
  「株主還元」がSBIHDのモットーではないのか

3.株価低迷の原因は転換社債の発行により株式が希薄化して、純利益が上昇しても一株利益が増えない   
現状である、この状況をどのように考えているのか
 今後もまた転換社債を発行するのか、株主としては反対である

こんな内容を質問したいのですか、どなたか代わりに質問してくれないかな  質問してくれるととても嬉しいですが・・・・無理かな
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

somutam2

昨日頑張って(?)最後まで動画を見ましたが、本当に知りたい、知りたかった事に関しては特に目新しい情報の開示無く、ちょっとガッカリでした。
ポチさんの質問の3番、答えを聞きたかったですね〜〜。

by somutam2 (2021-06-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント