SSブログ

【銘柄分析】SBIホールディングス 4月8日

YouTubeにSBIホールディングスの銘柄分析が有りましたので紹介します
本日アップされています

こちらの解説は一か所を除きほぼ的を得ているように小生は思います
それは、4月1日の暴落が「2025年CBの株式転換の行使発表」によるものとしていますが
これは違うと小生は思います
過去の記事でも転換社債については当ブログで記事にしていますので参考にして下さい

確かにCBの影響は零では無いですがこの日の下げは、証券セクターを始めとする金融関係が大きく売られそれに引かれてSBIも同じように大きく下げたものです
これは、比較チャートでこの日を見れば解ります
それ以外はおおむね小生の考えと同じです

このようなSBIの株価の解説サイトが昔より多く出て来ていることは
SBIに対する注目度が上昇している証で株価にとってもとても良い事だと思います

【銘柄分析】SBIホールディングス
https://www.youtube.com/watch?v=2lm4Zioodmo

比較チャート
20240408.png
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

Nick

ありがとうございます。
そうですね、動画の説明では「2025年CBの株式転換の行使発表」による下落との事ですが、金融関係が売られておりそれらも踏まえて売却した人もいるのかも知れませんね、、、
現レベルでは上昇の調整であるとの事ですので、今後が楽しみですね。
by Nick (2024-04-13 07:01) 

柴犬ポチ

おっしゃる通りですね
この動画の内容以外にsbiが話題となった動画やサイトが最近はとても多くなっています
こちらの方が、弱小株主の小生は嬉しく思っています

個人株主への知名度アップは確実に進んで来ていると思います
個人株主がこれからも増えて出来高を伴って株価が上昇して行けば本物だとは思っていますので、決算発表前の動きにも注目しています

昨年は5月12日の発表前は大きな動きは無く、発表後は決算内容はそれほど良く無かった割には若干上昇していますがその後6月にかけて売り込まれています

今年はどうでしょうかね・・・・小生は好決算とさらなる増配を期待しているのですが さてどうでしょうかね?
by 柴犬ポチ (2024-04-13 10:40) 

Nick 

ありがとうございます。そういえば昨年は少し売り込まれましたが、その後は何とか上昇してきているので、、、
そろそろどれかダイヤの原石が磨かれないですかねぇ~、、、
by Nick  (2024-04-14 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント