SSブログ

今日は下げたけれど 1/14

3日連続で上げた後の今日は、地合いの悪さも有りさすがに下げました
日経が下げたわりには頑張りましたので良しとしましょう

日足
・寄り天の一日でしたね
・寄り前の気配の様子では、それなりの売り筋が仕掛けていたようです・・・ただそれなりに予想していましたが大きな売りとはならないで、回復しました
・寄り天で+2σにタッチして又跳ね返された形となりました・・・+2σの抵抗は強いです
・高値レジストラインを少し割りました
・陰線の丸坊主です・・・少々嫌なローソク足ですが高値の調整過程ならしかたないかな
・エリオット波動上にタッチしましたが、終値ではややマイナス乖離となりました
・RSIが70%を割り下降に転換・・・これはさほど問題ない、逆に上昇の余地が増えた
・出来高はやや減少
01.14.png
日足の形を見ると上げ下げの波動のゆったりとした繰り返しをしながら
7/3の2530円を底に全体的に上昇傾向となっている

急激な上昇では無く緩やかな上昇となっているのが良いと思います
急激な上昇は反動も大きい このぐらいが、上昇過程を長く継続するのには良いと小生は思います

ようやく、SBIHDの株価も業績に見合った株価へとなって来たのだと思います
中期的トレンドではそれが表れていますね・・・今後に期待が持てるトレンドです
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

Nick

本日は日経、その他が下がっているにも拘わらず頑張っていて、
今後上昇への動きに見えるのは、ホルダーだからですかね。(笑)
仰る通りゆっくりと上昇するのが良いですね。7月以降、約半年かけてゆっくりとの上昇、非常に良いように思えます。
ここ数日、底が固いように思えますが、決算発表までこのレベルを保持すれば、決算発表後の動向に期待が持てるようにも思えるのですが、、、
暫くは楽しい時間が持てそうですね。
何時もありがとうございます。

by Nick (2022-01-14 19:31) 

卯月ナナヤ

初めまして、卯月ナナヤと申します。
保有されている株価の投稿情報ありがとうございます!
私は仮想通貨を少額ですがメイン保有して資産運用しております。
個別で頑張っている銘柄はあるかと思いますが、日本の株式市場もなかなか上振れの傾向が見えなく緊張が走る場面が多いですよね。
仮想通貨も依然上昇の傾向が見えなくレンジ相場から下振れしては戻ってを繰り返しております。
日本、世界ともに相場の流れに注視していきたいと思います
by 卯月ナナヤ (2022-01-15 17:37) 

柴犬ポチ

卯月ナナヤ様
コメント有り難うございます

仮想通貨ですか、小生もXRPをエアドロップ狙いで少々保有しておりますが、2~5年の間で利益が出れば良いかな程度に思っております
昨年は150円近く高騰したのでこれはと思ったのですが、今は90円前後で低迷していますが、いずれは騰がるかなとは期待していますが       
どうでしょうかね
あまり大きな期待をしないで待っています

逆に最近のSBIは業績から見ても大きく期待をしています、保有を続けても業績や配当性向も良いので、中長期保有には良い株ではないのでしょうか
小生は超ロングのホルダーですが、株価低迷時でも配当がそこそこ出ていたので、なんとか保有を継続出来ましたが此れからが収穫時期だとも思って楽しみにしてます

但し、これは小生の考えです
投資は自己責任なので宜しくお願いします

又、コメントして下さい
by 柴犬ポチ (2022-01-16 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント