SSブログ

筆頭株主の売り 6月29日

体調調整と病院通いのため更新をお休みしてご迷惑をかけています、これからも更新が停滞ぎみになりますのでよろしくお願いします

久々に大量保有変更届が提出されています
筆頭株主の「ベイリー・ギフォード・アンド・カンパニー」が3,283,760 株を処分して筆頭株主が「三井住友FG」に変わりました

直近の60日間の取引では153万株の処分でした、そのうち市場外での資産移管でしたのでこれが市場内で処分されたのかは不明です
よって、これを差し引けば71.9万株を60日間で市場内処分をしたことになります
処分期間から考えると株価への影響は少ないと思いますが、株価の重石になってはいたようです
但し、今回の報告書では328万株の処分ですので数字としては大きいです

大量保有変更報告書
https://disclosure2.edinet-fsa.go.jp/WZEK0040.aspx?S100R2UO,,
20230629.png

大量保有報告書からのSBIHDの大株主
20230629a.png

「ベイリー・ギフォード・アンド・カンパニー」や「ジェイ・オー・ハンブロ・キャピタル・マネージ」等の外資系機関が保有数量を減らしています、これは「新生銀行の買収」が影響しているのかも知れませんね
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

Nick

三井さんがお持ちである限り、紙切れになる可能性が大変低いので、非常に安心して保有できます。また、北さんのプライドもあるでしょうから、配当も継続してそれなりにあるのではないでしょうか。(笑)

通院と体調管理でご多忙な日々を過ごされていらっしゃるようですが、
くれぐれも体調管理を優先でお願い致します。
早期に回復して安定した時間がすごされますよう、祈念しております。
by Nick (2023-07-01 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント