SSブログ

本日ホットなSBIHDの記事 7月8日

本日、SBIHDに関するホットな記事が出ていましたので紹介します
業績をとても詳しく分析して、株価が割安で配当が高配当で有る事を解説しています

小生のように昔からSBIを見ているホルダーとしては若干物足りないのですが、このようにSBIを分析し積極的に発信してくれるサイトや投資家が増える事はとても嬉しい事です
このサイトは前回の記事で2023年度の決算分析もしています


【高配当株】SBIホールディングス(8473)が割安な理由と投資判断
2023/7/8 日本株
https://freetonsha.com/2023/07/08/sbi/

記事の抜粋
まとめ
先月、注目銘柄として軽く触れたように、(https://freetonsha.com/2023/05/26/sbi-holdings/)
おもしろい銘柄だと思っています。
来年からは新NISAが控え、新規層の口座開設も見込まれますね。

本来ならばこのような市況性の高い銘柄は下がったときに買いたいところです。ただし、昨今の日本株の騰勢が続くようでは、じっくり待っているうちに買う機会を逸する可能性もあります。

そういう局面ではひとまず打診買いをしておき、現金を残して買い時をうかがうことが一案にはなってきます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Nick

ありがとうございます。
なかなか良い記事ですね。

なお、ますますポチさんの内容が充実している事が良く判りますね。
by Nick (2023-07-09 05:21) 

momo25号

柴犬ポチさん、いつもSBI情報を楽しみにしています。
ありがとうございます。
半導体へと事業拡大、第4メガバンク構想と今後の北尾さん動向が目が離せない。
by momo25号 (2023-07-09 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント