SSブログ

御無沙汰していました 7月31日

7月21日の記事以来、ご無沙汰です
 小生の体調不良によりお休みしていました、7月22日に今度は虫垂炎を発症して静養していました
幸いに手術はなんとか避けられましたが、激痛との闘いが3日程続きました
痛み止めを飲んでいたのですが、小生にはあまり効果が無かったようです
ようやく痛みも無くなり、食事も正常に戻しました

ブログをお休みしていた間に、SBIの株価は順調に上昇して本日は3000円の寸止めである2999.5円の終値でした
売り方も3000円に露骨な大きな板を出して寸止めは成功したようです

明日から8月に入ります、いよいよ正念場の月となります
小生は以前から8月末までにはCBの転換価格3261円は超えて来ると思っていますので、やっと上向いてきたかなと言う感じです

前回の21日の記事以降、大きな抵抗ラインを3箇所を超えて来ました
本日は4つ目の抵抗ライン上の2999.5円で終わりました
CB転換ラインまでこれを含めて残りは本日の抵抗ラインを含めて4か所となります
まだ、少々抵抗ラインは多いですが、昨年の3月の高値3375円超えの上昇の確率はかなり高くなってきましたね

2023.721.png
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

somutam2

ポチさん、暑中御見舞申し上げます。
いつもありがとうございます。
虫垂炎とは!大変でしたね。
今日は何十日ぶりで雨も降り、涼しくなりましたがこの暑い最中では本当にお辛かったと思います。 兎に角、御身大切に養生なさってくださいませ。
つい先程我が家に二箱、優待が届きました。私の千株以上分と家内の弱小分、ほぼ発芽玄米wです。
一度落ちたら遠い遠い3000でしたが、何とか今日は越えましたね。あの3月の転落からは3から5枚を回転させるだけの耐えるだけの日々でした。
ようやくスタートラインが見えてきたような感じです。

本当の猛暑はまだこれからなのかも知れません。 お身体大切にお過ごしくださいね。

by somutam2 (2023-08-01 18:04) 

柴犬ポチ

有り難うございます
激痛が走った時、病院でCTで虫垂炎と診断されました、同時に血液検査をしました
後から解ったのですが、血液検査で炎症反応のマーカー値でCRPという値が有るそうです
この時の小生の値が26でした、正常値が0.03のようですから異常に高い数値だそうです
小生は白血病なため毎月血液検査をしていますので調べてみたら4月までは正常値でしたが、5月は4.0、6月は16.0と異常の印がついていました

医師も小生も他の白血病や前立腺がんの疾患の数値に注意していたために気がつきませでした
異常のサインが出たら対処しなければいけませんね、これで三度目の見落としです
カミさんに又叱られました 反省

SBIの今回の上昇は、昨年から小生はかなり自信を持っていただけに嬉しいですが、マダマダこれからです
本日のブログ記事のように、更なる上昇を期待しましょう

唯一の心配
期待して、これからと言う時に毎回裏切られる繰り返しの過去
これだけですので、気楽に見守ましよう‼️
by 柴犬ポチ (2023-08-01 20:41) 

Nick

虫垂炎で大変なおもいをされたのですね。

血液検査の数値をしっかり確認されると、かなりの確率で早期に異常が発見できますのえ、血液検査の結果はSBI株の動向以上にしっかり見て下さいね!!
株の方は暫くほっておいても大丈夫に思えますが、、、、
ご自愛下さい。
by Nick (2023-08-05 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント