SSブログ

2023年CBの転換権利失効 8月30日

本日の終値は2965円でした、2023年CBの転換価格より大幅に低い株価で引けました
よって、本日の15時に株式転換の失効となりました

2023年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債の 発行条件等の決定に関するお知らせ
2018年8月28日

新株予約権を行使することができる期間
2018年9月27日から2023年8月30日の銀行営業終了時(行使請求受付
https://www.sbigroup.co.jp/news/2018/0828_11223.html

必然的に9月13日に転換社債額面での償還となりますので1533万株の希薄化は無くなりました
転換価格の3261円までの株価上昇は一度もなく小生の自信有る予想は見事に外れました
このブログを閲覧して頂いている皆様には期待を持たせるような情報を発信して申し訳ないと思っています
しかし、小生の予想は外れるケースが多いのでこれも必然ですかね 笑

本日の大引けで大量の出来高198万株の取引が有りました、出来高総数が336.8万株でしたので、58.8%が大引けの取引となります、しかしこれにより株価は大きく動いていません
この発生の理由は解りませんが、「ストップ高、安」以外の要因を調べたところ下記が一般的に有るようですが、これもこれを纏めて下さったサイトでは推測の域は脱していないとの事です

大引けに出来高の急増は何のサイン?大量買いが翌日に与える影響とは
https://fpit-kabu.com/closed-volume-surge-1832

1.デイトレーダーの当日清算(引け成り注文)
2.日計り信用取引の清算
3.機関投資家の銘柄入れ替え
4.指数構成銘柄の定期入れ替え

小生は3.4のケースも有ると思いますが、転換権利失効も一つの要因でも有るかなと思っていますがどうでしょうかね
1はデイトレ銘柄では無いと小生は思っていますので無いかな

いずれにしろ、CBによる希薄化の懸念は半減したので明日以降の株価に対しては好材料になると思っていますが・・・・・期待はしています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント