SSブログ

機関の空売り 10月28日

最近は小生体調が良くないので更新が出来なくなっています
何とか、気力を出して更新しますが更新内容が簡略になりますがお許し下さい
今日は、コロナとインフルのワクチンを同時に打ってきました・・・少々倦怠感が出ています

機関の空売り状況です
野村はポジションを解消方向
JPMが新規参入・・・報告義務発生で再登場ですが報告義務以内で継続して空売りは実施していたと思います
新株予約権もそれなりに保有(170万株前後)していると思いますので空売りはヘッジのようです・・・現在は大量保有変更報告義務は発生していませんので現状は正確では有りませんがね

20231028.png


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

Nick

先ずは体調管理を優先して頂き、気分転換に簡易版のブログ更新をお願い致します。
これから決算発表、そして、いよいよ半導体製造関連のニュースも色々と出てくるでしょうし、そしてリップルもまだまだ多少は良いニュースがあるでしょうし、将来の期待が大きいのですが、、、、
果たして今後上昇した時に野村さんはどうされるのでしょうかね???
非常に楽しみですね。
ご自愛くださいませ。

by Nick (2023-10-29 05:25) 

柴犬ポチ

有難う御座います
前立腺癌は放射線治療後は特に問題無く経過は良好ですが
慢性リンパ性白血病(CLL)は無治療経過観察中ですので普段の生活には問題が無いのですが、免疫力が低下しているため感染症には注意が必要との事ですので、現在はこれに特別配慮しています
よって、人込みには出かけないようにしています
そして、疲労しやすくなるため強い運動は控えています
好きなゴルフも封印しています
少々、フラストレーションが溜まりますが我慢ですかね

最近は少々倦怠感と思考能力が低下ぎみのようで、以前のようにパソコンの前での時間がどうしても少なくなってしまいます
よって、ブログ更新も停滞してしまいます

更新が出来る時は更新するようにしたいと思いますが、内容は少し劣るかもしれませんがよろしくお願いします

SBIはいよいよこれからが本格的な収穫に入ったと思いますので楽しみですね
ただし、収穫期とは言え投資と事業拡大もまだまだ止まりませんので、配当を含む還元費用は投資に行きそうですので、小生のような先の短い投資家にとっては少々不満です
現在でも配当は悪くないのですが、実力としてはもう少し増配しても良いとは思っております
今年の中間配当は増配が有ると小生は思っておりますが、小生の予想は外れる確率が高いのでこれも期待はしないようにしています

最近の唯一の心配は「半導体事業への参入」です
今までの投資案件とは比較にならない規模の投資額です
成功すれは大きなリターンは有るでしょうが、半導体分野では素人のようなSBIにとって成功するのには大変だとおもっています
いくら台湾大手のPSMCとの提携でもどうなるのでしょうか
今までの北尾氏の投資案件とは次元が違うような気がします

国の補助金の4000億円が大きな支えになるのは確かで、今後もくにの支援は続くとは思いますが・・・・でも小生は不安ですが見守るしかないですね

「国策に売りなし!」
これを信じましょうかね 笑

by 柴犬ポチ (2023-10-29 11:03) 

momo25号

柴犬ポチさん
更新を毎日楽しみにしていますが、お体ご自愛ください。増配期待しています。

by momo25号 (2023-10-29 21:10) 

Nick

免疫力が低下されているとの事、回復するまで暫くは人込みは避けるのがよろしそうですね。今年は異常気象で例年になく暖かいですが、この季節は乾燥するので、インフルエンザ等の感染症には十分にお気をつけて下さい。
半導体に関しては、無事に国からの補助金が出れば問題ないのではないでしょうか。国からの補助金が出れば、当該案件も正式に開始され、宮城県からの支援も得る事が出来、そして、推測ではありますがトヨタ等とも関係が構築され、安定路線にのるのではないでしょうか。製造に関しての運営はノウハウがあるPSMCさんに任せて、SBIは当該案件の管理、営業、ロビー活用等のマネジメントを実施していくのでは???
更には東南アジア以外への展開等も視野に入ってくるのではないかと思っておりますが、果たしてどうなりますか???
企業がここまで大きくなってくると、社会への影響も大きくなってくるので、大きすぎて潰せないという、安心企業の仲間入りが出来ると思っております。
先の短い投資家ではなく安定配当による長期保有者となり、次の世代へ引き継ぎ、柴犬ポチ家の財産となり得るのではないでしょうか。
北尾さんもまだまだ次の世代に引き渡しそうになさそうなので、感染症には気をつけ適度な運動をされ、来年からの増配を楽しみにして下さい。
個人的には手数料無料化による収益の落ち込みはある程度は仕方ないかと思っておりますが、来年上期からの新NISAによる基盤拡大に期待しております。来年はは5440円越えの新たなステージに、、、(笑)
健康管理に注意され今後の局面を楽しんで頂ければと思います。
by Nick (2023-11-05 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント