SSブログ

決算発表の動画を見て・・・

決算発表の動画を見ました、何時ものように北尾氏の自信に漲る熱弁は相変わらずですね

今回発表の小生の感想

・1Qの発表とそれほど大きな変わりは無かった

・配当等の株主還元についての説明も相変わらず少なかった
「業績次第で期末増配を検討する」・・・当たり前の話です業績が良いのに中間配当は据え置きの説明欲しかった

・バイオ関係の赤字縮小は良いこと、特にクォーク関連はコロナで結果確定に遅れが出ているが21/3末までには結果が出るそうですそして、結果が出なかった場合は全て売却すると発言・・・まだ望みが有るようなので微かに期待

クォークpng.png

・証券の手数料無料化が業績に大きく影響しない事は、証券の収益に占める手数料の割合が減少している事などから、それなりに説得力は有ると思う
掲示板などで、業績悪化を煽る輩もいますが、これには惑わされないようにしましょう・・小生の感想ですが

・現在の株価に対する総括が無かったのが残念・・・個人株主としての関心事項なのでこれは必要です

・韓国の貯蓄銀行の業績の伸びの良いのに驚きました・・・韓国経済状況から少々心配していましたので

貯蓄銀行.png

・ネット銀行の上場の話が無かったのは残念です

・投資した地銀の業績が全て伸びているのは良いことです・・・韓国貯蓄銀行の短期間での再生、地銀の業績の伸びを見ても、これからの地銀再生には相当の自信があるのは間違いないようです

地銀業績.png

・特に今回のハイライトは、東証障害等を含めた東証についての批判が目を引きました、取引市場改革の意気込みと本気度が解ります・・・ただ批判がかな強烈なので東証を含む関係各所の反発、嫌がらせ が気になります
 過去にも日経を批判して日経平均採用の本命候補になりながら何度も見送られていますので心配です
今回も野村の空売りは・・東証と野村は蜜月関係なので、決算発表以降の空売り増加が目立つので、でもこれは小生の邪推に過ぎませんが

東証1.png
東証2.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント