SSブログ

東芝、年間配当2・4倍 自社株買い1千億円も 6/8

直接SBIHDとは関係ないのですが
株主対策として見習って欲しいものです
ここにも、物言う大株主の出現が必要なのかな
でも
東芝の場合はこの物言う株主の意向に配慮し過ぎて、好業績だった半導体事業を売却して失敗したのも事実なので、一長一短が有るのは事実ですがね
でも、現在のSBIHDに意見を申せるのは株主だと思います

東芝、年間配当2・4倍 自社株買い1千億円も
2021/6/7 14:16

東芝は7日、令和4年3月期の1株当たりの年間配当予想を前期実績(80円)の約2・4倍となる190円にすると発表した。1千億円を上限に自社株買いも実施する。東芝は「物言う株主」との対立が続いており、株主との関係改善につなげたい考えだ。

5月に公表した1500億円の追加株主還元の具体策で、500億円を特別配当、1千億円を自社株買いに充てる。

年間配当予想の内訳は、6月30日を基準日とする特別配当が110円、中間と期末がそれぞれ40円。これまで配当予想は未定としていた。

自社株買いは、自己株式を除く発行済み株式の約6%に当たる2700万株を上限とする。取得期間は6月8日から12月31日まで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント