SSブログ

突然ですが 9月にこのブログを開設したのですが 6/11

一年はなんとかとは思っていましたが
ある程度の意思を共有出来る人がもう少し多いと思っていたのですが
コメントを含め余りにも少ないのがこのブログの現状です
アクセス数は多いのですが
このブログを続ける意味を考えています
少々疲れましたのでしばらくお休みします
余り意味が無かったのかな

ここの株価は間違いなく又上がりますよ[わーい(嬉しい顔)]
頑張って
SBIホルダーの皆さん

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 12

rx

ポチ様
ごぶさたしております
最近のSBIの株価は考えられない動きをしてますね
落胆しっぱなしです
私も最近株は手放しました、私が売却したときは2800円台でしたが今は2600円台?
私の平均が3000円台だったので大きな損失でした
まんまと機関にやられました、個人の力の無さを痛感しました
でもポチ様のおっしゃる通り必ず株価は戻ってくると信じております
アクセス数が多いのはたくさんのファンがいることを忘れないでください
SBIの株価関係なく更新でもいいんじゃないですか?
たまにはしょうもない雑談でも結構かと思います
毎日じゃなくても更新いただけることことを心待ちにしてます
若輩ものでこのようなコメントをするのもどうかと思いますがイチポチ様ファンとして投稿させていただきます
ゆっくり休んでいただいても結構かと思います
SBIホルダーとして株価が下がった時の心のよりどころでした
たのしみにしております!
長々とすみませんでした

by rx (2021-06-12 08:51) 

柴犬ポチ

rx様

心強いコメント感謝します
小生は身近にて、少々心が折れる出来事が有りました
約一か月程経過したのですが、中々心が戻りません
色々とハートウォーミングやガソリン補給を心がけているのですが
なかなかです、ここの更新も頑張っていたのですが・・・

このような状態で更新を続けても、ここを訪れて下さる皆様にも
なにか、失礼ではないかと思っておりました
コロナ渦の真っ最中でなかなか気分転換の旅行へも行けませんでしたが
意を決して旅に出ようと思います、カミサンの故郷が岩手の盛岡ですので、昔お世話になった旅館に電話したら、コロナ対策をして来れば受け入れてくれると言う事なのでお世話になる事にしました
車は他県ナンバーとなってしまうので、配慮して電車で出かけます
勿論、コロナ対策には万全をきっして出かけます
幸い小生は高齢者ですのでワクチンは1回目は摂取しました
2回目が6/20ですのでそれまでには帰って来ようと思ってます
ALAを飲み続けているためなのか、風邪もひかず体調はすこぶる良いのですが、さすがに心にはあまり効果が無いようです

沢山ここを見て下さる人のためにも、自信をもってブログを継続出来るように、リフレッシュして来ます
何も考えずに温泉に入りながら岩手山でもボート見て来ます

本当に心温まる応援コメント感謝します
こんな時なので、とても心に沁み涙が出て来ます
有難う御座います

SBIHDはこんな状況を何度も経験しているので、このような事では心はメゲナイのですが、下がるより上がった方が薬にはなるのは確かのようです
CB発行で個人株主に迷惑をかけていますが、最悪でも2023年の償還日までには転換株価を超えるのは確実です
そこまで我慢が出来れば迷惑料以上は貰えると思っています
配当が出ましたのでこれを旅行資金にします
残りはカミサンに全て渡しました、カミサンは大喜びですが・・

個人的な「しょうもない愚痴」を長々とすみませんでした、年は取ってもまだまだ修行が足りないようです

これからも、温かく見守って下さい
又、更新を必ずしますのでそれまでのしばしお休みします
有難う御座いました


by 柴犬ポチ (2021-06-12 09:58) 

ソムタム somutam2

ポチさん。
本当にいつもありがとうございます。
今日株主総会の書類が来ました。
このポチさんのブログのお休み知らずに、招集通知の中身を読んでいました。中に北尾CEOの紹介があり、持ち株400万余、当社代表取締役就任、1999燃の7月とありました。
あ〜、20年か。 長いなぁ〜。 この長さで、まだまだ8千(8万)なんて夢のようだとため息をついてしまいました。
でも、どんな時でもこのブログで可愛いポチ君の顔を見て、ポチさんの記事を読めば「また頑張ろう! 今に良くなるさ!」と思うことができるのでした。
20歳の時に父親から貰った小野田セメントの端株からスタートしたヘッポコ投資人生。荒波にもまれ通しでしたが、額面だとここが7割程を占めるに至ってしまいました。
ポチさんには、感謝、感謝です。
何一つお役に立てず、心苦しい限りですが、荒波にもまれ続けているこの私の泥舟は、先を行くポチ君の旗を掲げている舟を見失ってしまえば沈没は必定。 例え年に1回でも更新して頂ければ嬉しく、半年に一度ならば小躍り、月に一度ならば私は狂喜乱舞。
いえいえ、こう書いた後に無理せずなんて、どの口が言うのかと言われそうですが、本当に無理せずに、元気を充電して来てくださいね。
何年か前に東北ツーリングへ行き、八幡平から岩木山、津軽、龍飛と泊まりました。 斜陽館脇の津軽三味線会館の生演奏とっても良かったんですが、今はやってないんでしょうねぇ〜。
うちも二人共来週2回目の接種が、終わります。
早く元の世界に戻ればいいのですが。
お気をつけて。
またお会いしましょうね。 いつもくだらない事ばかりの投稿ですみません。

by ソムタム somutam2 (2021-06-12 17:14) 

osaka

私はここのブログ見だしてまだ3ヶ月くらいですが。毎回有意義な情報で感謝して見てました。
また是非続けて頂きたいです。
by osaka (2021-06-13 05:45) 

柴犬ポチ

ソムタム様

応援のコメント有難う御座います
コメントの少ない中、ソムタム様やrx様のコメントはとても励みになりました
小生は昔からの弱小個人株主で損切りをする事も出来ずに、モンモンとした年を過ぎて来ました、小生と同じ思いでいる人もおそらく沢山いる事と思い、小生のためそしてそのような皆さんのため、新しい株主のために何かの参考になればと思いこのブログを立ち上げました

昔からyahooの掲示板にはかなり投稿していましたが、せっかくの投稿が掲示板の中に埋没してしまうのも嫌でここを立ち上げました

小生の投稿が、閲覧して下さる皆様にとって何かの参考にはなってもらえれば、幸いと思は思っていますが、ブログを見て下さっている皆さんの反応や意見も知りたいと思っているのは事実でした
ても、コメントが少なくても、rx様のコメントのようにアクセス数が多いと言う事は、こんなブログでも参考にして下さっていると言う事だと思いブログを続ける気力も出て来たのは事実です
開設した当初より3倍にアクセス数は増えています、そしてまだ少しずつですが増え続けています
営利目的ではないので、アクセス数が少なくても問題は無いのですが
多いと言う事は、ブログを書く者にとってはとても励みになります

心にエキスをチャージして、復活を考えていますのでもうしばらくお待ち下さい

日々の雑踏から離れ、たまにはのんびりするのも人にとっては大切な事だと感じている最近です
大自然から見れば小生のよう者の滅入りなど何とチッポケなものなのでしょうか・・・・温泉は心の病には良い妙薬ですね
コロナが早く落ち着いて、何時でも気軽に旅に出かけられ日が来るひ日が待ち遠しいです

本当に有難うございました
復活したら、又コメントを下さい
返信が遅れてすみませんでした
by 柴犬ポチ (2021-06-16 15:29) 

柴犬ポチ

osaka様

コメント有難う御座います
そして、3か月も閲覧頂き感謝します
ここでの小生の投稿は、独断と思い込みによる内容ですので間違も多いと思いますが、投稿するときはなるべく事実に基づくように調べて注意をしているつもりです

ホルダーの人に少しでも参考になるような情報などを発信していますが、時には脱線する事は有りますのでその時は突っ込みでも良いので意見などを頂ければ幸いです

チャージングをしっかりして、パワーアップして復活するようにしますので、もう少しお待ちください

有難う御座いました
そして、返信が遅れた事をお許し下さい

by 柴犬ポチ (2021-06-16 15:40) 

rx

岩手いいですね
もうゆっくりされてるのでしょうか
温泉は心身ともに沁みわたりますよね
いいですねぇ

私もポチ様ほどではありませんが色々ありまして精神的に参ってます
私も配当金で妻とどこか温泉入りに行きたいですね
私は九州ですので温泉は近くにありますけどね

広い日本いろんなことが個々に起きてるんだなと、ふと思ってしまいました

充電完了しましたら更新おねがいします
ゆっくり待ってますので

おいしいおすすめの日本酒ありましたらご紹介ください

勝手にコメントしていきますがどうかお許しください

by rx (2021-06-16 17:23) 

柴犬ポチ

rx様

小生は岩手県盛岡奥座敷のつなき温泉に来ています
のんびりと何もしないで、温泉を満喫しています
だいぶ、落ち着きましたよ
やはし、温泉は妙薬ですね

小生はアルコール大好きに人間ですが
主にウイスキー党ですが、岩手にも隠れた名手は沢山有るようです

岩手県の日本酒は、ミネラル分豊富な美味しい水と、その水が育む米、そして日本三大杜氏の一つに数えられる酒造り集団"南部杜氏"の技によって造られているのが特徴のようです

南部杜氏は、岩手県の石鳥谷町を拠点とした杜氏グループ
江戸時代から伝わる製法を受け継ぎながら、岩手県・盛岡で本格的な酒造りを行ってきた日本最大規模の集団です

元々は、八戸藩・七戸藩・盛岡藩の出身杜氏たちが「南部杜氏」とされてきました。しかしながら、現在ではその技術を学んだ杜氏達が全国各地に散らばり、その土地ならではの銘酒を造りあげているとの事です

あまり有名ではないのですが
盛岡に蔵がある
「あさ開き」と言う酒蔵のお酒は昔飲んて美味しいと思った事が有ります・・全般的にここのお酒は辛口のようです
好みにもよりますが、リーズナブルなお酒としては
あさ開 純米大辛口「水神-suizin-」がお勧めとの事です
一升で2445円のようです
参考にリンクを張ります
http://www.asabiraki-net.jp/osake/goods/suizin/index.html
販売店
https://item.rakuten.co.jp/asabiraki/542441/#542441

他にも岩手に限らず東北のお酒も、リーズナブルな銘酒は沢山有るようですが、なにせ小生は日本酒の味には煩くないのですが、周りの酒好きが言うのですから間違えないでしょう

今日は小生も日本酒で一杯としましょう
温泉、お酒、大自然 最高ですね
「人生の憂さ」等はすっかり何処かへ行きました
もっと、早く来ればよかった

ありがとうございます

by 柴犬ポチ (2021-06-16 18:06) 

ソムタム somutam2

なんだか旅先でまで、お気を遣わせてしまいすみません。
と、言いながらこうしてまた書くと、またお気を遣われるので、もう、ポチさんは返信禁止という事に笑 rxさんの真似して勝手に投稿します。

私の友人にスゴイ人がいます。
友人中で最高齢、87歳です。今年88になります。 10年程前に長野県の霧ヶ峰の駐車場で車中泊(!)仲間として知り合いました。
以来、私達夫婦が毎冬滞在するチェンマイに来たり、北海道を一緒に回ったり、バイクの後ろに乗せて富士山に登ったり、親しくさせて頂いています。
お兄様はフィリッピンで戦死、自分も艦載機の機銃掃射で九死に一生を得たり、波乱万丈の人生なのですが・・・・常に前向き、かつ、自然体なのです。
そしてたまに私が、うまくいかなかった事、落ち込んだ事を話すと、いつも同じ事を言われます。
「はぁ〜、そりゃあ、生きてる証拠だね」と。

rxさんが「ふと、いろんなことが個々に起こっているんだなと思った」と書かれていました。
私もよく同じ事を考える事があります。
親しい友人や親が急逝した時、世間は関係なく動き、そして回り、何処かで赤子が生まれ、昨日と同じ様に電車は走る。 でも逝った親や友はこの地球上にはもういない。

別に諸行無常等と言うつもりではないのです。
生きていると、色々あって楽しいですよね、ねぇ皆さんと言いたかったのですが、なにしろこのブログが無くならないと知って、舞い上がっていますので、支離滅裂。 お許しくださいませ。

私としては、ホルダーの方がここに居てくださるだけでも嬉しいのです。

今週中に夫婦二人共に、ワクチン接種2回目が終了します。 またいつか、以前の様な生活に戻れますように。
ポチさん、皆様、ご健康でありますように。

by ソムタム somutam2 (2021-06-16 21:21) 

rx

ポチ様
水神-suizin-
美味しそうな日本酒のご紹介ありがとうございます
なかなか隠れた名酒っぽいですね
取り寄せてみます
妻がアルコールはあまり強くはないのですが日本酒だけは好きで特に辛口が好みのようです

SBIHDのホルダーの方々株価持ち直しそうですね
まだまだ油断は禁物ですがもう底は打ったっぽいのかな?



by rx (2021-06-17 09:27) 

osaka

ポチさんの分析、見解が、待ち遠しいです。株式市場が風雲急な感じになってきました。早期復活を期待しております[exclamation]
by osaka (2021-06-18 22:21) 

rx

今日は日経大変なことになってますね
oosaka様もおっしゃってますがこんな時にポチ様の言葉が支えでした
今日はどの銘柄も厳しいようですね
こんな時は冬眠します
お休みなさい
by rx (2021-06-21 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント