SSブログ

ご無沙汰していました 本日の株価6/22

ご無沙汰です

心身をリフレッシュするために、コロナ禍では有りますが、意を決して旅行に出かけて来ました
コロナ禍ですので対策は万全にして行ってきました、今回は心のリフレッシュが大目的でしたが
ほぼ目的は達成できました

大自然と温泉・・・これがハートにエネルギー・チャージとリフレッシュには最適である事を痛感しました
朝の連続ドラマでも今放送されている内容にも海と山の自然をモチーフにしたドラマを放映していますが
人間にとっていかに自然が大切で有るのかを、短い旅の中で痛感しました

これから、又ブログを継続する事にします
ただ、以前よりは頻繁の更新はしばらくは出来ないと思いますが、よろしくお願いします
温かい応援コメントを頂き、とても嬉しく思っております、改めてここで心より御礼申し上げます

昨日は日経の影響か大きく下げました
本日は日経は大きく戻して今年最大の上げ幅となったようですが、ここはさほど戻しませんでした
ので日経との乖離は大きくマイナス乖離となったようえに思えますが、5営業日で見ると日経との乖離はほとんど変わりませんので悲観する事は無いのでしょうか

6.22.png

日足

プラスの陰線引けです
2692円+59円と高く寄り付いたのに対しての売り浴びせが大きく目立ちましたね
終わってみれば+14円+0.53%でした
保ち合い状況ですが、なだらかな下げトレンドとなっています
青の下値支持ライン、赤の上値抵抗ラインにたいして上抜けするか下抜けするかが当面の節目
そして、25日移動平均ラインも意識されます
MACDオシレーターはまだプラスを継続しています
出来高が200万株以上でプラス引けなら少し期待がもてますが、売り勢力もまだまだ強いようです
6.22A.png

ブログをお休みしていた6営業日はプラス側に推移していたので、お休みした方が株価には良いのかと思っていました
しかし、昨日今日の動きを見るとあまり関係ないようなので安心しました 又、頑張りますのでよろしくお願いします

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

osaka

待ってました。
いつもの客観的な分析
ありがとうございます[exclamation]
私はSBIHDは企業として一過性ではない
成長力を感じております。
陣形(ポジション)形成の参考に
させて頂きます。
by osaka (2021-06-23 00:22) 

ソムタム somutam2

良かったですね〜。
旅は必要ですよね。
月イチの更新でも、旅か酒のブログになっても歓迎、続けてさえ頂ければとても嬉しいです。
by ソムタム somutam2 (2021-06-23 09:00) 

柴犬ポチ

osaka様
ソムタム様

有り難うございます
小生の独断と偏見の見解で良ければ、閲覧して下さい
なるべく、調べてから発信するようにしてますがどうしてもSBI側になつてしまいます
ホルダーですので、仕方ないのかな 笑

小生のブログが何かのお役にたてれば、とても嬉しい限りです
色々勉強して、情報発信も継続します

これからも宜しくお願いします
by 柴犬ポチ (2021-06-23 12:08) 

rx

ポチ様

お帰りなさいませ
無事帰還ですね
おすすめの日本酒取り寄せ中です
気が向いた時で結構ですので更新楽しみにしてます
SBI以外のゴルフや温泉、お酒の話も聞きたいですね
個人的にはに好きなんで
SBIの復活も近々あると信じてます
by rx (2021-06-23 16:43) 

柴犬ポチ

rx様

有難う御座います
日本酒、気に入ってもらえると嬉しいのですが
飲んでみて、良くても悪くても感想を頂けると嬉しいです
率直な感想をお願いします
奥様にも気に入っていただけると嬉しいですが

小生の周りには俗に言う酒豪が沢山居ます、彼らは全国のお酒を色々と評価します、まだ彼らにはこのお酒を飲ませてないのですが
好評でしたら、飲ませようと思っています
今度彼らにお勧めの日本酒を聞いておきます
値段では無く、リーズナブルな銘酒は沢山有ると言っていましたので

ブログの更新はしばらくは、スロースローで行きたいと思っております

コロナワクチンは2回接種が終わりました
3日経ちますが特に問題有りませんでしたが、カミサンは2日目に熱が出て寝ていましたが、3日から元気にしています

なんだかんだ言ってワクチンを打ってホットしています
ALAだけでも予防になるとは思っていたのですが、保険ですかね

SBIはしばらくはこんな保ち合いの傾向は続くと思いますが
必ず上がると小生は思っています
我慢出来れば2023年のCB償還日まではなんとかホールドが良いと思っています
過去の例から言って必ず転換株価以上にはなります
でも、それより前に3000円に乗せる事が重要ですね

しばらくは、株主優待を楽しみに待つとします
今年から我が家は小生とカミサンの名義で2個の1000株以上の権利が有るので楽しみです
結構化粧品はカミサンにとっては高評価で楽しみにしているようですよ
ALAは小生とカミサンで服用しています

長くなりましたね
又、よろしくお願いします


by 柴犬ポチ (2021-06-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント