SSブログ

ブログ開設一周年そして休刊のお知らせ 9/27

本日9月27日で当ブログを開設して、「一周年」となります
開設するに当たって、何とか一年だけは継続しようと思いブログを始めました

ブログ開設の前は、個人的なホームページを作りYAHOOで知り合った株の仲間と楽しくやっていた経験が有りましたのでブログはすんなりと作るこ事は出来ましたが、1年間継続出来るかどうかは疑心暗鬼でいました

●毎日ブログを更新する事が出来るのか?
●閲覧して下さる皆様が次も閲覧してくれるのだろうか?
●SBIHDに特化したブログなので、特異性過ぎないだろうか?

ほかにも不安は有りましたが、とにかく走りだしてみようと思い開設をしました
途中休憩期間が有り、毎日の更新は無理でしたが、自分なりには更新は出来たと満足しています
なるべくマンネリにならないように、グラフや画像などを取り込み努力はしましたが、最近はこれもそろそろマンネリ化してきているのかなとは思っておりました

ブログ開設に当たり心に決めていた事が有りました
それは、良くても悪くても

「一年経過したら、とりあえず一度、ブログを休刊して今までを総括する」

ブログを止めるか、継続するかはここまで来ると今では少々迷っていますが、とにかく少し休憩して考える事としました
そのような訳で、突然で申し訳ないのですが考えが纏まるまでは当ブログの更新は本日を持って停止します

とにかく一年間と短い間でしたが、当ブログを閲覧して下さった皆様、本当に有難うございました 閲覧していただいている皆様は、ホルダーの人が多いと思いますが、ノンホルの人も居ると思います
小生の個人的意見にはおいては、間違いや逆の意見も有ったかとは思いますが、長期ホルダーで有るためどうしてもSBIHDサイトに寄り過ぎていた事と思います、お許し下さい

「ソムタム様」「rx様」沢山の温かいコメント有難う御座いました

とても勇気つけられました、ブログ更新のパワーとなりました
他にもコメント頂いた皆様有難うございました、できれば「もっと、もっと沢山の方からコメントを頂ければ」嬉しかったのですが、それがすこし残念であるとともに心残りでも有ります

今日までにブログの記事数は656件です、なんとか一日一件以上は記事を投稿出来た数ですので及第点はもらえたかなとは思っています
当ブログの運営サイト「SSブログ」の株のカテゴリーの中では継続して「8位」を維持しています
SBIHDに特化したブログとしては予想以上の健闘だとは思っています
閲覧数は平均して一日200人前後で今も継続していますので休刊するのは心苦しいのです、最大時には300人若も有りました、これは多いのか少ないのかは解りませんが、自分では満足しています

ブログの最大の目的は小生と同じ「長期ホルダーを勇気つけたい」でした
もちろん、その他の人にとっても何かの参考になればと思い発信してきましたが、どうだったのでしょうか

小生はまだまだSBIHDのホルダーとして、ホールドしています、しかしいずれはここを処分する日も来るとは思いますが目標株価は遥かに上ですので当分は無理ですかね 笑

SBIHDは創業時から比べとても大きな会社になりました、しかし株価は会社が大きくなってもほとんど操業時と変わりません、この点は会社として真剣に考えてもらいたいものです
新生銀行をTOBで批判する以上は、自社株主にはもっともっと配慮が必要です
株主は高配当を出し株価が上がれば文句は言いませんので・・・

長くなりましたが、このブログはしばらくはこのまま残しておきます
2020年の9月~2021年の9月までSBIHDの事をちょっと調べたい時には、少しは役に経つかもしれません
当ブログの今後については、じっくり考えてから結論を出します、それまで皆様サヨウナラ

有難う御座いました・・・感謝、感謝
   柴犬ポチ


追伸・・株は関係ありません

「ディープインパクト」の写真
9.26.png
小生は大の競馬好き、馬券はG1しか買いませんが競馬を見るのがとにかく大好きです
昔は「スピードシンボリ」に魅せられて競馬を始めてから、長く競走馬を見て来ました
競馬はロマンと言いますが、まさしくその通りだと思います
サラブレットは人間が作り出した最大の芸術品とも言われています、小生もその通りだと思います

小生の長い競馬人生の中で「ディープインパクト」は最大のサラブレットだと思っております
現役時代の空を飛ぶような走りにはとにかく魅了されました
現役時代の活躍はもちろん、種牡馬となってからの活躍は目を見張るものが有ります
子供たちのダービー馬の数は7頭とあのサンデーサイレンスの6頭を超えて1位です
まさに記憶にも記録にも残る日本で最大最強のサラブレットです

SBIもこの「ディープインパクト」のように大きく飛躍してもらいたいと思い、写真を掲載しました 未来へ飛躍しろSBI !!
そしてここを閲覧して下さった全ての皆様においても大きな飛躍を祈願します!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ソムタム somutam2

う〜〜〜ん! 誠に残念ですが、ポチさんのお決めになる事、尊重させて頂きます。
本当に本当に、一年間ありがとうございました。
勇気付けられるだけでなく、大変に参考にさせて頂きました。 急に羅針盤無くして、私の船は暗礁に乗り上げずに航海できるのかしらん??
ただでさえ、船底に穴が開いて浸水してるのに。
あのホリエモン逮捕の日までは、順調な航海でしたが、それ以降は嵐の連続、暗夜に灯った希望の燈火がポチさんのブログでした。
せめて一月に一度でも良いので、何でもいいから書いて下さればとても嬉しいのですけれど・・・・。
調べて、検証して、グラフまで作って書いて、大変な労力です。 
それをただ読ませてもらうだけの私は何も申せません。申せませんが、図々しいお願いは重々承知の上で・・・・あれ?何かお願いしていますね?むにゃむにゃ。本当に寂しいんです。
SBI以外でいいんです。 一月に一度、今日は蕎麦食ったよでいいんです。勝手に決めた同士が、見えなくなるのが寂しいんです。
わかりました。 負けました。 2ヶ月に一度でどうでしょう? え? バナナの叩き売りじゃあない? 悪うございました。
ホント、もう最後、それは寂しすぎます。
もしかして、たまには書くかもよ、でどうでしょうか? TOB成功で1回、新高値毎に1回とか。
「尊重させて頂きます」なんて言いながら、まぁ、私の往生際の悪い事。
このブログは永遠に残しておいて、年に一度でもいいから、投稿して下されば私は生きていけます。
本当にお疲れ様でした。
こちらの方こそ、感謝、感謝です。
誰も読まない(ほとんど投稿してないし誰にも教えてない)私のブログ、これからは2ヶ月に一度は投稿しますので、せめてポチさんお暇な時にコメント下されば嬉しいです。
ありがとうございました。
by ソムタム somutam2 (2021-09-27 19:09) 

柴犬ポチ

ソムタム様
コメント有難う御座います

御礼と今後のご報告をソムタム様のブログに投稿させて頂きましたので宜しくお願いします

小生が言える立場ではないのですが、更新を楽しみにしています
素敵なブログです、もっと早く教えて頂ければ良かったです
気づかない小生がいけないのですがね
by 柴犬ポチ (2021-09-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント