SSブログ

新生銀行の臨時株主総会の議決権 11/16

先のブログで紹介したサイトで新生銀行についても調べてみました

国内の機関は下記がヒットしました
やはし、大量報告書では見えてない機関も有りますね

リクソー投信 野村AM 三井住友トラストアセット ニッセイAM 日興AM 東京海上AM GS AM 岡三AM ウエリントン・マネージメント しんきんAM投信 ブラックロック AM One 富国生命投資顧問 大和AM りそなAM 三菱UFJ信託 みずほ信託 マニュライフ・インベストメント 中銀AM イーストスプリング・インベストメンツ 明治安田AM 三菱UFJ国際投信 第一生命 三井住友DS AM 太陽生命 T&D AM 朝日ライフAM 日本生命

上記の機関以外に下記の国内信託口があります
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 議決権6.78%
株式会社日本カストディ銀行(信託口) 議決権3.37%

これらの機関は日本版スチュワードシップ受け入れ機関でも有るようです
そして、これらの機関がどのような議決権を行使したかそのデータが有ります・・・2014年、2015年と少々古いですが現在も傾向は変わらないようです
昔はシャンシャン総会でほとんどが会社側提案に賛成していたようですが
現在は違ってきているようです
特に買収防衛策には50%前後の機関は反対をしています

11.16.png

これらのデーターから見ると今回の新生銀行の防衛策についても、前回の総会で取締役選任に賛成した機関を含めて少なく見積もっても30%前後は反対すると思います

小生は個人株主の半分以上そして村上ファンドやオアシスファンドサイトも反対すると思うので国側が議決権を行使して中立か反対ならば間違い無く防衛策は否決されると小生は思います
TOBが成立すれば前回は発表で200円以上上昇した株価も再度上昇すると期待しているのですが、どうでしょうかね


機関の議決権行使情報は先に紹介したサイトで確認できます
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 6

ソムタム somutam2

ポチさん、一連のTOBに関する投稿誠にありがとうございます。 力作揃いで、グータラと酒飲んでいるだけの我が身を恥入るばかりです。

米国の現状を見ていると何か、今までのアノマリーが通じないインフレが来る様な気がしてきています。 ドル円も今日は久しぶりに高値更新しました。 日本にもすごいインフレ、またはスタグフレーション来るかも知れませんね。

by ソムタム somutam2 (2021-11-17 16:37) 

Nick

素晴らしい情報収集、誠にありがとうございます。
しかし、多彩な情報収集のテクニックには頭がさがります。
大変勉強になり、今後見習っていきたいと思います。

by Nick (2021-11-18 09:36) 

nick

ここ数日の高値の、2908,2910を抜けたので、
また、少し上向くのではと期待しております。
25日の日に2900円台をキープしていれば、
3000円突破もあるのではと、、、、期待しております。(笑)
by nick (2021-11-18 09:46) 

柴犬ポチ

ソムタム様
お酒が飲めるだけで幸せですよ 笑
小生も勿論毎日ですが
主治医と主治医補佐(カミサン)の目を気にしながら飲んでます
小生が主治医に飲んでないと言うと、すぐにバレてしまいます
確かに、肝臓の数値は下がりませんのでしかんたないかな

アメリカ・・・小生もそろそろ不安だとは思っています
しかし、2021年度はまだ強気なコメントが多いですね

・現在、FRBはゼロ金利政策および潤沢な流動性供給を行っており、株価は上昇しやすい環境にある
・2021年の企業業績は回復すると市場で予想されている
・企業は内部留保の積み上げやコスト削減を進めており、利益率が拡大する見込みがある
・リスク要因としてバイデン大統領の高齢や、コロナワクチンの接種遅れや副作用により株価が調整される可能性があるが、長期投資家の買いで支えられる見込みである

皆が強気の時は時としてその逆が突然現れる事もたびたび有ります
私たち弱小投資家も心の準備は常にしておかないといけないとは思っているのですが・・・なかなか難しいですね
by 柴犬ポチ (2021-11-18 10:53) 

柴犬ポチ

お褒め頂き有難う御座います
小生はそんなに褒められるほどでは無いのですが、とにかく気になっている事は直ぐに調べるようにしているのは確かです
時代の進歩でネット情報の豊富さと多様性は目に見はるものですね
そして、そのほとんどが少々の労力をすれば無料で手に入るのは嬉しい限りです

小生の情報が皆様に少しでも役に経ち、共有出来ればとても嬉しく思っています、時には的を外れた内容も有るかと思いますが今後も頑張ります
そして、小生のような弱小投資家にとっては、情報を少しでも得る事はとても大切だと思っています

最近のsbiの株価はまさしく様子見状態です、大きく下げる事も上げることもしばらくは無いと思っています
いずれにしても今はTOBの結果待ちのようです、日本株は10月中旬から海外の投資家は売りに入っていました、11月に入ってからは徐々に買い戻しているようです
SBIは海外投資家の比率が多いですが出来高から見ると彼らはまだのようですのでこれからかなとは思っています

いずれにしろ、株主が好むと好まざるかに関わらずTOBの結果次第で株価は左右されると思っていますので、見守るしかないようですね
もし、TOB失敗でも株価は大きくは暴落しないと思います・・・すこしの失望売りは入るとおもいますがね
by 柴犬ポチ (2021-11-18 11:48) 

Nick

「気になった事をすぐに調べる」
小生のような素人には非常に難しいです。何をどうやって調べたら良いのか、なかなか手掛かりがわからないので、何時も詳細な説明がある分析、情報は大変勉強になり非常に助かっております。

小生も今回のTOBは、成功しかないと思っております。
北尾氏の年齢、これまでのコンプレックスを勘案すると最後の大勝負であるのではと思っております。
会見でも99%成功するという発言があり、どのような結果になっても、何らかの形で成功にもっていき、次へのステップへ導かれていくのではと期待しております。

今後もお時間がある時には引き続きよろしくお願い申し上げます。



by Nick (2021-11-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント