SSブログ

今日はさすがに売られました 11/26

日経の暴落、昨日の高騰の反動により今日は昨日上げた分以上に下げました、ある程度は覚悟はしていましたが、まさか日経が747円も下げるとは思っておりませんでした
111.26B.png

・10日サイクルの転換ポイント通りに下げました・・・N波動より日経の下げが強かった?それとも10日サイクルのセオリー通り?
・フィボナッチ61.8%支持ラインを割ってしまいました
・ボリンジャーバンドの+2σからはマイナス乖離となりましたので今後の下げ圧力は少なくなります
・一昨日開けた下窓を閉めました・・これもセオリー通り必ず発生しますね
・RSIが下降トレンドに転換しました・・これは適度の調整で良いのではないですか

今週の動き
111.26C.png
今日は日経より下げましたが、それでも今週は大きく買われていますので今日はその調整下げも有りますね、SBIにはネガティブ材料は現在はないので来週に期待しましょうかね
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Nick

本日は昨日分以上に下げましたが、常に上昇ばかりではないので、今後の上昇の為の下げなのかと思っております。

しかし、「窓を埋める」動向が本当に不思議です。何故、かなりの確率で発生するのか、、、
小生が推測するには、株市場では参加者が「窓を閉める」という考えをもっておられ、参加者の皆様がそれを意識して取引を行うため、マーケットがそのような動きになるのかと思っております。また、日本のマーケットでは、多数の人が同じようなチャート分析を行っており、それが要因でマーケットが反映するのではと、、、、
しかし、不思議です。(笑)

by Nick (2021-11-26 19:17) 

柴犬ポチ

家の窓でも日中暑い時に窓を開けると新鮮な風が入り気持ち良いものですか、夜等には防犯等の理由でいずれは閉めます
投資の世界でも、これと同じような理由も有るのだと思います、そしておっしゃるような心理的な要因も重なるのだとも思います

「埋めない窓はない」という相場格言があります、「開いた窓はいつかは必ず埋まる」という意味です

格言は過去の経験からの来る言葉なので、格言が100%では無いですが先人の経験と知恵は無視出来ないと言う事ですかね
by 柴犬ポチ (2021-11-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント