SSブログ

野村の空売り

野村の空売り報告がでていました、少し買い戻していますが大きくは変化していません
111.26.png

それにしても本日は日経の-665円-2.55%の暴落とともにここも-115円-3.67%と大きく下げていますね 昨日の上げ分よりも下げています(AM11:10現在)
111.26A.png

昨日の気になる点の下げ要因の方が今のところ強かったようです
それにしても、色々な要因にもよりますが、ここの10日周期の変動サイクルは何故か不思議と当たります

余談です・・笑い話のようですが本当です

昨日は10日サイクルの転換点でしたので、試しに実践してみました大引け成りで試験的に500株程度売ってみました3135円で売れました、しかし・・・・うーん今日は3035円で買い戻しましたので成功と言えば成功なのですが

売却利益は500株×100円=50,000円出ましたが、税金が115,000円程度引かれてしまいましたので同じ500株を買い戻すのに65,000円の出費となってしまいました、何か複雑な気持ちですね
それにしても税金の20%は本当に高いですね

個人が20%儲けるのはとても大変な事、税金の重さを改めて痛感した一日でした
皆さんもくれぐれも税金計算を把握して取引して下さい・・・当たり前の話ですがね
小生は普段はあまりこまめに取引していないので、これを頭に入れないで取引をしてしまいました 小生はディトレには向いたないようです 笑
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

Nick

多分、沢山の方が10日周期を意識して取引をされているのですかねぇ~。
税金、これも株主の敵ですね。
世の中不思議な事ばかりですね。
by Nick (2021-11-26 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント