SSブログ

今日の株価 11/30

今日の前場は日経の上昇と連動して上げていましたが
後場の14時から日経の急落に引かれてSBIも大きく下げてしまいました

YAHOOの掲示板には日経の下げに対しては相関バイアスが強いと投稿しましたが
本日の動きを見た限りでは
日経の下落率と同じ下落率で相関して下げています
ただし、野村、大和の証券株よりは売られています
111.30.png

日足
直近高値を更新してから3営業日連続の強い下げで、エリオット波動よりもマイナス乖離が大きくなってしまいました
そしてエリオット波動でもまだ下げる波動となっています
このままのペースで下げたとしても直近の安値を結んだ青線安値支持ラインで反発して
さらに直近の高値を結んだ青線高値抵抗ラインを突破して上昇すれば
N波動は継続される形となりますので さらなる上昇波動は望めます

慌てずに期待して見守りましょうかね
それにしても、3000円の壁は厚い壁ですね

111.30A.png

明日以降もし下げたとしても、緑線青線の波動が理想ですがエリオット波動の赤線茶線でも切り返してくれれば良いですね・・・悪い材料は無いので相場が持ち直せば切り返しは早いと思います
いずれにしろ、相場次第と言う事になりそうです

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Nick

分析、ありがとうございます。
一方方向で上昇するとその後の下げが心配なので、
上げ下げを繰り返して着実に上昇するのが良いように思えます。
そして、右肩上昇に見えるのは、ホルダーだからですかねぇ~。(笑)
次の上昇で3155を超えてくれば安心に思えますが、、、

by Nick (2021-11-30 19:56) 

柴犬ポチ

おっしゃる通りですね
常に右肩上がりの株なんて有りませんもね
過去に大きく優良株でも、何度かの調整をしながら上がってます

SBIの最近の日足チャートは上げ下げを繰り返していますが、最近の山の頂点は前回の高値を更新しながら上げ下げを繰り返しています
そして、谷の部分の安値は逆に更新していません
このような波動を上昇N派と呼んで次のさらなる上昇が期待出来ると言われていますので、ホルダーとしては期待したいですよね

ただし、SBIにとってこれだけ良い材料がそろっていても中々ホルダーが思うほど上昇していないのも事実です
3000円を超えると特に上昇は厳しくなっています
とりあえず、3000円代のポジションに長く定着してから次のステップかなとは思っています
この抑制はCBの影響で有るのも事実のようですね

ただし、これを逆にしての投資も有りかなとは思います
2023年CB権利行使期限まで中長期で保有出来るので有れば
少なくてもこのCB転換価格3419円以上になるのは確実ですので保有している事も有りだとは思いますが
小生の場合は超長期保有になっていますので、この程度の保有は想定内なのですが、しかし・・・・そろそろ年齢が許してくれなくなっているのも事実です 笑
by 柴犬ポチ (2021-12-01 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント