SSブログ

本日は久々に大きく上げていますね 12/15

上げの原因は下記なのか
ただし、アナリスト予想なんて当てになりませんよね、小生はあまり信じないようにしています
しかし、ホルダーとしては悪く評価されるよりは良く評価された方がよいのはたしかですがね


<東証>SBIが一時4.8%高 三菱モルガンが最上位で判断再開
注目株概況
2021年12月15日 11:12 [有料会員限定]

(11時5分、コード8473)SBIが3営業日ぶりに反発している。一時は前日比144円(4.8%)高の3125円まで上昇した。14日付で三菱UFJモルガン・スタンレー証券が評価を再開し、投資判断を3段階最上位の「オーバーウエート」としたことが材料視されている。

三菱モルガンは同日付で目標株価を3600円とした。SBIが新生銀(8303)に対して実施していたTOB(株式公開買い付け)が11日付で成立した。三菱モルガンの辻野菜摘シニアアナリストは14日付のリポートで「新生銀を傘下に取り込むことで新生銀の経営が効率化するだけでなく、SBIが銀行関連で抱いていたいろいろな構想が進むだろう」と指摘していた。

三菱モルガンはSBIが新生銀へのTOBを発表する直前の9月にSBI株を投資判断を3段階真ん中の「ニュートラル」に引き下げた。その後のTOB発表を受け、評価を一時停止していた。

また別の記事では
【アナリスト予想】SBIH、22年3月期経常予想。対前週7.6%上昇
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20211214-13847322-ifis-stocks

SBIホールディングス<8473>の経常利益予想コンセンサスは、前週値の138,267百万円から7.6%上昇し、148,744百万円となった。対前年実績で見た場合1.5%の減益予想から6%増益予想に上方修正されたことになる。因みにレーティングコンセンサスは4.8で変わらずのまま。

アナリストは1Qも2Qもそして3Qも減益と評価していたのですから、アナリストって何を基準に評価しているか解りませんね
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント