SSブログ

今年も終わりますね 12/31

年末にかけて28日に窓を開けて大きく高騰して三尊を完全に否定したので、年内中に年度高値も更新するかと期待したのですが、無理でしたね
例のごとく窓を律儀に閉めて3115円で今年も終わりました
やはし、+2σよりプラス乖離の抵抗はさすがに他の指標よりは強力でした、結果的にはほど良い調整では無いですかね

日足
・エリオット波動のマイナス乖離がやや大きくなりましたが、もう少し様子を見て来年は又波動上の復帰を期待しましょう
・ボリンジャーバンドは+1σで止まりました、バンドウォーク状態に戻るのは期待しましょう
・青線の高値抵抗ラインは28日の高値を結ぶので少しハードルが高くなりました、年明けは3220円前後が抵抗ラインとなります
・RSIは下降傾斜となりましたので抵抗感は無いようです、上昇転換に期待しましょう
・「下げの下髭」となりましたので、下げ止まり上昇転換のサインとなっています
https://www.rizumu.net/signal/%E4%B8%8B%E3%81%92%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%B2%E3%81%92/
・ただし「下げ足のクロス」のサインも出ています、これは逆にさらに下げるサインのようです・・・さてどちらのサインが強いのか
https://www.rizumu.net/signal/%E4%B8%8B%E3%81%92%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9/
・年末とは言えさすがに出来高が少なすぎですが、この出来高でのマイナスなら良しとしましょう
112.31C.png

今週の相場との比較
・今週は結果的には相場より若干プラスで終わりました
・28日の高騰の反動で29日と30日はさすがに売られました
・新生銀行の変動が大きいのが目立ちます、これは浮動株が少ないのも原因でしょう
112.31A.png

1年の比較
・日経の+4.91%に対して+28.12%ですので大きく買われていますが業績や好材料の割にはまだまだのような気がします
・新生銀行がSBIより大きく買われています・・・TOB効果ですかね
・大和も大きく買われています・・・決算はSBIの方が良いのに、これもCBの悪影響?
・野村はさすがに10月以降は売られました
112.31B.png

年間
・昨年末のリップルショックで大きく下げてからの大きな回復が目立ちます
・そして見事な三尊を形成しそれ以降の7月末までの低迷
・8月から上昇N波動を作成しながら6つの山を作って年末まで上昇
112.31D.png

今年は大きく見れは上昇した年と言えますね、年末の2日は下げましたが上昇N波は現在も継続中です
中間決算、期末決算はおそらく過去最高を大幅に更新すると思います
配当も増配を実施、自社株買いは有りませんでしたが来年のさらなる株主還元に期待しましょう
今年は例年以上に投資案件が多くCFを悪くしているようですが、投資以上のリターンは期待が持てると思っております

会社組織が大きくなると、SBISL・窪田・クォーク当のネガティブ材料も有りますが失敗を恐れていてはさらなる上昇は期待出来ません、SBIにはそれ以上のポジティブ材料の方が多いと小生は思っておりますので、来年以降はさらなる大きな飛躍を信じています

来年は32年に一度の「五黄の寅年」です、この年は過去には相場は大きく上昇していますこれにも大きく期待をしています・・・・
なにせ小生も「五黄の寅」ですから(年がバレてしまいましたね)

このブログをご覧の皆様、今年一年お付き合い有難う御座いました、途中で小生も若干心身の低迷時期も有りましたが何とかこのブログを継続する事が出来ました
来年も微力ながら、当ブログは継続したいと思っておりますので、なにとど応援やコメント宜しくお願いいたします(勿論、反対意見や批判でも構いません)
来年も皆様のご健勝とさらなるご発展を祈願しております

ありがとう御座いました

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

Nick

一年間ホルダーの為に、ご支援ありがとうございました。
また、年度の総括も非常に興味のある分析で、感謝しております。
来年もお時間がある時には、引き続きご支援頂けますようお願い申し上げます。
最後になりますが、来年が柴犬ポチ様にとって実りのある年になりますよう祈念しております。
ありがとうございました。
by Nick (2021-12-31 19:55) 

わたし

あら!わたしも五黄の寅です。
五黄がなんだかまったくわかりませんが、若いころから、主人の祖母に言われていました。
by わたし (2022-01-01 08:23) 

柴犬ポチ

明けましておめでとうございます
「五黄の寅」てすか
それは奇遇ですね
五黄土星と寅年が重なる
「五黄の寅年」に産まれた人は特に最強運勢を持っていると言われています
ただし、自己主張が強いため、男性より女性が前に出る事を好まれなかった昔は女性のこの年産まれは嫌われましたが
男女平等の現在では、女性の社会活躍も進み最強の運勢を味方に結婚相手や家族を含めて大きく影響反映するとして、お嫁さんにする事はとても良く吉と言われています
「五黄の寅」産まれの女性は「虎の子」であり「お宝奥様」なのです旦那様は幸せですね

32年に一度しか無い今年は間違いなく、家族をふくめて良い年になると思います
小生もこの自分の干支と重なる「最強の運勢の年」にあやかりたいと思っています
 
「五黄の寅」でネット検索すると面白いですよ


by 柴犬ポチ (2022-01-01 09:33) 

ソムタム somutam2

謹しんで新春をお祝い申し上げます。
ポチさん本年もどうぞよろしくお願い致します。

このブログのおかげで、2年連続の寒い寒い日本の冬も耐えられました。 
新しい一年、このブログに集う皆々様にご多幸訪れますように!!!!!
by ソムタム somutam2 (2022-01-01 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント