SSブログ

目で見る3Qの決算 

決算書の数字を見るのもとても重要ですが、グラフを見るとその増減がより実感出来ます
3Qの新生銀行との連結決算で、「負ののれん」の利益に占める大きな割合がクローズアップされてますが、本業の収益も大きく伸びているのがグラフで見てみれば一目瞭然です

3Q決算で昨年と同じですので4Q通期決算は好決算が見えています、もちろん増配も大いに期待できますよ

「負ののれん」が利益に占める割合がとても大きいのも良く解ります
今年の業績はこの「負ののれん」を含んだ利益(純益)で昨年度等の比較や評価しないで、これを除いての評価も必要です



103.5Kpng.png
グラフはIRバンクからの転載です
https://irbank.net/E05159/quarter
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

ソムタム somutam2

可愛い柴ちゃんに、小首を傾げながら「うれしいワン」と言われちゃあ〜〜、のそのそと出てくるワン。 
どうも私が書くと下がるアノマリーが定着しましてね〜〜。曲がり屋も、極まれりであります。

プーチン、ここまでバカとは思わずに見誤りました。コロナ前にヨーロッパを一ヶ月赤貧旅行、最後の国がチェコでしたが、市街地のビルの壁に残る「プラハの春」の機銃掃射の跡を、いまだにそのまま残してありました。 やった大国は忘れても、やられた小国はけして忘れません。
プーチンの他人との異常な距離と言い、感情の起伏、本当にアメリカの言う通りある種の病気かも知れません。
全く先の読めない不確実な世の中になったものです。柴ちゃんも首を、ようやくかしげる訳ですよね。 いつもいつもこのブログを楽しみにしています。チョット更新多い時、時々密かに心配したりしていますよ。
これからも無理せず、よろしくお願いいたします。
by ソムタム somutam2 (2022-03-06 16:57) 

プードルもも

いつも素晴らしい分析力で感服しています。
「コメント欲しいワン」とあればコメントしなきゃ!
小生はSBIは、eトーレド証券からのお付き合いで北尾社長の人柄と経営方針に魅せられ配当期待で持続中のままです。大幅増配期待しています。
これはいけると思っています。ハズレることが多いですけど❨笑❩。
SBIの最近の躍進は目が離せません。
今後とも素晴らしい更新プログをお願いします。
by プードルもも (2022-03-06 22:15) 

柴犬ポチ

ソムタム様

お久ぶりです
そして早速のコメント有難う御座います、何時も暖かいコメント感謝しております

「ソムタム様のコメントで下がるアノマリー定着」・・・そんな事絶対に有りませんので時々はコメントをお願いします

プーチンの行動は本当にどうしてしまったのでしょうか、彼は完全に狂ってしまったとしか思えない、小生はこれ以外の言葉で現状の彼を表現する言葉が浮かびません

人類はなぜこれほどまでに同じ過ちを繰り返すのでしょう、とくにこの西欧の繰り替えされる紛争と殺戮の歴史に接して本当に心が痛みます、そんな思いも込めて「芝ちゃん」も頭をすこし傾けてみました、早くこの紛争が解決して「一人でも多くの尊い命が無駄に失われないように」切に願うだけです

株価の暴落も小生のようなホルダーにとっては辛いですが、それ以上にウクライナの現在の状況に接するたびに辛く心が滅入ってしまいます

ソムタム様に見通されているようですが、そんな「やるせない気持ち」を少しでも回避するため、最近はブログの更新が多くなったのは事実ですが、無理はしていませんのでご安心下さい

ただ、更新を重ねても閲覧している方たちの反応もそれなりに知りたいと思っているのも事実です、当ブログを閲覧し訪問して下さる人達もブログ開設当時から比べると圧倒的に増えています
特に最近の増加傾向はとても凄くて、SBIへの注目度がとても多くなっているのだと実感しております

しかし、閲覧数の割にはコメントして下さる人が少ないので、少々「ブログ継続のやりがい」の「やり」がたまに折れそうになる事も事実です 笑

無理をせず、SBIホルダーの人が喜んでもらえるように微力ながら頑張りますのでこれからもよろしくお願いします
そしてコロナも早く収束して、ソムタム様の旅行の話を沢山聞きたいです
by 柴犬ポチ (2022-03-07 09:52) 

柴犬ポチ

プードルもも様
「可愛いお名前ですね」

早速のコメント有難う御座います
小生もEトレードからの長い付き合いです
SBIは、必ず大化けすると信じてホールドしているのですが何時になったら化けるのてしょうか、化ける要素は沢山あるのですがね

今年はかなり小生も期待しているのですが、株価が上昇の気配になると外部要因で不思議と頭を叩かれる事の繰り返しです、これも不思議なくらいに多いです

当ブログの閲覧者数はここ最近は急激に増加しています、それだけSBIに関心をもってくれる個人投資家が増えているのだと思っておりますので、空売り機関に負けずに個人投資家が増える事で適正株価になる事も信じております

野村の最近の急激な空売りも必ず買い戻しは有るはずですが、それ以外の個人の買いによりCBのオプション価格まで上げて強制的に現引きさせる日が早く到来する事を密かに期待をしているのは事実です
株価の抑制の原因はCBも大いに有るとも思っておりますので

これからも、コメントを宜しくお願いします
皆様のコメントが当ブログ継続の糧になるのも事実てすのでよろしくお願いします
by 柴犬ポチ (2022-03-07 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント