SSブログ

SBIHDにとっては良いニュース 3/31

権利落ち日と本日は厳しい下げでした
下げても180円ぜんごかと思っていましたが、予想以上の下げでした
権利確定日までの急激な上げを考えると調整と配当落ちで仕方ないですかね
業績や悪い材料で売られたのではないので、好業績を考えればこれも、直ぐに戻してさらなる高値を更新するものと小生は思っています

下記の話題はSBIHDにとっては追い風となる良いニュースですね

【本日の材料と銘柄】自民党、暗号資産の税負担軽減を提言
15:30 配信
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220331-00935702-fisf-stocks

記事全文
自民党は30日、暗号資産(仮想通貨)に関する税負担の軽減を提言したと、~が日本経済新聞報じている。報道によると、画像や音楽などを唯一の作品として証明する「非代替性トークン(NFT)」が関わる暗号資産の取引が主な対象となるという。2023年度の税制改正への反映や法改正を目指すとしている。暗号資産(仮想通貨)関連企業が注目されそうだ。

<8473>SBIHD{Web版仮想通貨取引とスマホアプリ展開}
<9449>GMO{仮想通貨取引サービス、マイニング事業を展開}
<6050>イー・ガーディアン{仮想通貨交換業登録コンサルティングサービス提供}
<3807>フィスコ{仮想通貨取引所「Zaif Exchange」を運営}
<8698>マネックスG{子会社コインチェックが暗号資産交換業展開





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

Nick

ちょっと下がりすぎな感じがしますが、RSIが高かったので丁度良いかもしれませんね。
今月末の決算発表、そろそろリップルもあるかもしれませんので、
気長にまちますかね。
配当はあまり期待しすぎると裏切られるので、10-30円位の増配でも良しと思っています。

by Nick (2022-04-01 07:45) 

柴犬ポチ

現物で保有している限り確かに慌てる必要は無いです
25日移動平均を割って来ました
そろそろ下げ止まりかな
信用を含む空売りで儲けた個人も機関も多いので、満腹になって来たかな

この下げの反動も大きいと思います
「山高ければ谷深かし」
「谷深かければ山高かし」
かな
by 柴犬ポチ (2022-04-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント