SSブログ

株の話では有りません 6月27日

私事ですが昨日、前立腺癌の骨髄とリンパへの転移確認の検査結果が出ました
結論として転移はしていませんでした、一番懸念していた事がとり合えずクリアしてホットしています
そして、今後の治療方針もほぼ決まりましたので、今後は治療に取り組んで行きます

治療方法は2015年から保険適用になった先進治療の「重粒子線治療」と「ホルモン投与治療」の両方になります
重粒子治療の照射は来年になるようです
とにかく、癌の転移が無く一安心、そして治療方法も決まりました
皆様には心配して頂きましたので、ご報告と御礼をさせて頂きます
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

Nick

おめでとうございます!
転移されてなかったとの事、良かったですね。
転移されていなければ100%に近い完治が見込めるので、
焦らずにきっちりと治療を行ってください。
ブログの更新は治療の合間にでも、、、
by Nick (2022-10-27 21:13) 

柴犬ポチ

有難う御座います
とにかく、最悪の結果とならなくて一安心ですが
癌を患ったことには変わらないので気を引き締めて今後の治療を頑張ります

更新も治療の様子を見ながら継続しますが、今までのような更新は出来ないと思いますがよろしくお願いします

重粒子治療は最新の治療で保険適用になったため、治療希望者が多く治療の予約が取れないと聞いておりましたが、なんとか治療の予約が取れてこちらも一安心です

それにしても、小生と同じ前立腺癌患者の多いのには驚いています
PSA検査が確率されて、早期発見が可能になた事による患者数の増加なのでしょうかね、いずれにしても医学の進歩のおかげですね

by 柴犬ポチ (2022-10-28 08:46) 

somutam2

ひと安心しました。
この間のコメント拝見して、ポチさん、Nickさんの強さに感動しました。 人としての強さや何か事が起きた時の立ち向かい方、きっと投資にも通じる事なのかも知れませんが、私など小者も小者、弱い人間なのだなと思い知りました。
こちらのブログは、とにかく無理のないように、のんびりと書いて頂ければ・・・・・。
ポチさんもNickさんも、とにかく健康第一でお過ごしくださいね。
by somutam2 (2022-10-30 17:35) 

Nick

Somutam2さん
ありがとうございます。

小生も皆様と同じ人間であり、天命に従い生かされていると考えております。
「人事を尽くして天命を待つ」
努力をすればするほど更なる豊かな人生が送れるのではないかと思っておるのですが、、、 何時も努力が足りず日々反省の毎日です。
この世を旅立つ時には、少しでも良い人生だったと思いたいものですが、、、

Somutam2さんも柴犬ポチさんも、皆様が健康で豊かな人生を送られますよう、祈念しております。
by Nick (2022-10-30 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント