SSブログ

機関の空売り 1月6日

新年明けましておめでとう御座います
1021.png

2023年は「卯年」で「飛躍の年」と言われています、「SBIHDの株価」も今まで低迷していたここ数年から大きく「飛躍」し、私たちホルダーに「恵をもたらし」そして「生活を含めた全ての環境」が「大きく向上」する年になって欲しいものです

さて、昨年の年末取引でSBIHDの株が大きく下げた原因は機関の空売りが原因のようでした
空売り機関の常連である「野村」を含めしばらく空売り報告の提出が無かった外資系機関も活発になって来ました
「モルガン・スタンレーMUFG」「Citigroup Global Markets ltd」「GOLDMAN SACHS」がそろって大きく空売りを仕掛けています
出来高がさほど大きくない中での空売り量の大きさから見れば、下げるのは当然ですね
これらの機関がそろって空売りを仕掛けた理由は何でしょうかね・・・・

理由はとにかくホルダーとしては面白くないですが、から売られた株はいずれ買い戻されるのですから、ここは静観するしかないですね

1021.07png.png
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

Nick

新年あけましておめでとうございます。
先ずは、ポチさんの療養が順調に回復する事を祈念しております。
そして、体調の良い時にブログの更新をお願いしたいと思います。
これだけ売られてもこのレベルでいるのであれば、そのうち買い戻されるので気長に待ちたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。
by Nick (2023-01-07 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント