SSブログ

今日は下げてしまいました 7月6日

フィボナッチの50%、2890円は守れず2876.5円となりこれを割ってしまいました
そして、日中の株価の動きは今日も面白い動きをしました
昨日と同様に後場の急激な買い上がりとその後の売り崩しは大きく目立っています
株価コントロールを目的とした機関の手口と思いますが、露骨ですね
出来高を高める作用をしているので、これはこれで良しとしましょうかね

ローソク足では陰線でしたが、平均足では連続陽線
この上ひげの連続陽線の出現は上昇サイン
まだまだ明日以降の株価は上昇期待が持てます


20230706B.png
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

Nick

マーケットの状況が余り良くないようなので、、、、
今後、上昇するためにも多少は上下していく必要があるので、来週からの動向に期待したいと思います。

by Nick (2023-07-08 04:55) 

柴犬ポチ

毎回、記事へのコメント有難う御座います
体調調整や病院通(血液内科、泌尿器科、ヘルニア整形外科、耳鼻科、眼科、町の主治医)が多くなり気分が滅入る毎日ですがなんとかブログを更新しています

当ブログはNick様とソムタム様のお二人がほとんどのコメントとなっていますが
ブログ更新には貴重なコメントで励みになっております
お忙しい中のコメント感謝します

9月になるとブログ開設3年になります
皆様に勇気をもらいながらなんとか続けてきましたが、そろそろマンネリ化しているようで潮時かなとも考えております
ブログ継続については毎年の事ですが、迷走しながら考えています
by 柴犬ポチ (2023-07-08 10:27) 

Nick

体調管理が大変なようで、ブログの方は時間がある時にお願いします。

やはりポチさんのブログがSBIに関してはピカ一なので、週に一回でも継続して頂けるとありがたいです。ブログ更新が社会貢献になっていると考えると、月に数回は可能ではないでしょうか。マンネリ化しているとは思いませんが、マンネリ化しても良いのではないでしょうか。

これほど内容の濃いブログを更新すると、脳の活性化、指の運動、血圧が上昇する事も多々あるかと思いますが、血液内科より良いのではないでしょうか。
限られた人生で毎日86400秒ずつ消費しておりますので、他に時間を費やす必要であるのであれば、それは仕方ないかも知れませんが、、、ブログを辞めるのでなく、頻度を落として継続して頂ければと思います。
大変身勝手ですが小生としては個人的にはあと3年程お願いしたいです。3年もすれば、株価も安定したレベルに突入しするのではと思っております。
また、毎年の配当で持ち値が改善され一生放置出来るようになるのではと推測しております。
ご検討頂ければ幸いでございます。
くれぐれも体調管理を主としてご自愛下さい。


by Nick (2023-07-09 05:49) 

柴犬ポチ

有難うこ御座います
ブログ開設が2020/9/27(日曜日)でした
9月25の終値が2685円でした、2月にコロナショックでSBIの株価も2336円から1275円まで1000円以上暴落しましたが何とか6月までには暴落前の水準に回復しました
とにかく、世間も株価も大変な年となってしまいました
ブログを開設してから、コロナ禍から抜け出せませんが、過ぎてしまえは早いものです

開設時の株価は2685円、現在の株価が2845円です165円の上昇ですので、辛うじて良しとしましょう・・・本当は3000円超えを期待していました
まだ、9月までは少し時間が有ります、そしてCBの償還時期でも有りますので今年は期待出来るのかなとは思っています

これから後3年・・・・どうなっているのでしょうかね?
小生の体調もですが

ブログを継続するためには、目的をもって調査をしたり思考回路を働かせますのでボケ防止にはとても良いと思っています
何とか最低でも週一回の更新を心掛けて、あと3年間は頑張るようにしたいと思います

病気で通院が多くなるとどうしても心が滅入ってしまい、後ろ向きなコメントが増えて申し訳ないと思っております、そんな中で
皆様のコメントがとても心強く思っております

とにかく。今年の9月まで頑張ります、そしてその後の事についてはその時に又考える事とします

Nick様、有難う御座います

by 柴犬ポチ (2023-07-09 11:26) 

Nick

ありがとうございます。
余り無理をなさらずに、気楽にこれまでに貯蓄されている情報を記載されれば十分だと思います。それらは沢山の株主の大切な情報源になっていると思います。特に今後の手数料無料化、新NISAで新たな若い株主の方が参入してくるので、これまでのポチさんの貴重なブログの情報は新しい株主の方にとっても非常な重要な役割を担うと思います。

配当を加算すれば、3000円越えになるのでは、、、

やはり株は上がる時も下がる時もあるので、、、
後ろ向きなコメントも非常に大事です。

先ずは体調にご留意して頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


by Nick (2023-07-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント