SSブログ

  第36回無担保社債の発行 9月2日

転換社債では無く普通社債の発表が8月30日に有りましたね
個人向けの社債で発行額が1000億円、払い込み日は9月22日
2023年転換社債の償還金500億円に半分引き当てるのかな
いずれにしろ、転換社債の発行では無いので良しとしましょう

SBIホールディングス株式会社 第36回無担保社債
(社債間限定同順位特約付)

20230902A.png

SBI証券のHPの下記のリンク先には社債の説明動画も有ります
https://site1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_bond&cat1=bond&cat2=japan&dir=japan&file=comment/bond_japan_847336.html

「資産運用のすゝめ」で詳しく紹介されています
https://tsuker.net/2019/05/sbi-bond.html
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Nick

本来ならば、また、転換社債を発行する可能性があったと思います。
それが普通社債になった事は素晴らしいのではないでしょうか?

個人的には今後の資金調達に関しては大株主の住友さんの事を考慮すると、普通社債になるのではないかと期待しているのですが、、、、果たしてどうなりますか? 
先ずは今回の売れ行きですよね、そして、次は2025年ですかね???
ますます、長期保有安心株になるのですかね、、、(笑)


by Nick (2023-09-09 05:34) 

柴犬ポチ

おっしゃる通りですね
最近は2018年以降から現在まで転換社債を5年以上も発行していません
ようやくSBIもCBを発行しなくても資金調達が出来るようになったと言う事ですかね

株価低迷の諸悪の根源はCBだと小生は思っています、今後もCBを発行しない事を願うものです
2023年CBは株価の希薄化無で償還される事になりました
この影響で最近の株価も上昇しているようです

しかし喜んでばかりはではいられません、2025年CBの700億円が残っていますのでまだ予断は許せないと思いますが、希薄化が半減したので動きは少しは軽くなると思いますので期待しましょう
by 柴犬ポチ (2023-09-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント