SSブログ

平均足は陰線連続 9月22日

今日の終値は+40円の3319円で引けました
始め値は3300円を切って安く始まりました、よって平均足は陰線となり2日連続となりました
過去の例から見ると下降トレンドか保ち合いの様相です
2日とも陰線本体が小さく下髭だけでは無く上髭のあるコマでした
下髭だけの本体の大きな陰線連続だと大きな下降トレンドの様相ですが
上髭も有るコマなのてこれをどのように見るかによるかですが
コマ出現も転換点とも言われます

小生の予想としては他のRSIやMACD、ボリンジャーバンドの指標からも判断すると「小さな下降への変換点」「保ち合い相場の始まり」かなと思います・・・小生の予想は外れる確率が高いです
たたし、RSIはシグナルとクロスしていませんので少し変換点としては余裕が有りますが70%以上の高値警戒ゾーンと大きさは過去に例を見ない現象です・・・これをどう見るか

来週以降ますます目を離せませんね

20230922C.png

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

Nick

野村さんが少し買い戻したようですね。
ここから野村さんはもっと買い戻すのか、どうするのでしょうかね?
来週から楽しみですね。
by Nick (2023-09-23 06:55) 

柴犬ポチ

SBIHDの株価はいずれにしろ野村の動向に左右されそうですね
野村は2025年CBに現在の空売りポジションを変えているようなので
今後の残高はどのようになるかは注目ですね

買い戻し、さらなる空売りをしたとしてもこの多くは場外取引のようなので株価は大きく動かないと思います

現在の2025年CBの転換価格は2762円です、そして130%CO株価は3630円ですので今後はこの価格も意識されますね

追伸
2023年CBが償還されたのに株価転換や償還状況のIRが出ないので問い合わせた結果
回答は、これらは非開示との事でした
株式希薄化に関わる重要な情報を非開示とは、株主軽視のようですね
昔はIRをしてたように思いますがね?

いずれにしろCB発行は株主にとっては会社が大きくなった今は迷惑な話で株価低迷の諸悪根源です
2020年以降は発行していませんが今後も発行しないように願いたいものです


by 柴犬ポチ (2023-09-23 11:31) 

Nick

償還された状況が非開示とは、、、、どうなんでしょうかね、
こういった事が株価が上昇しない原因に係るのではないでしょうか。
まあ、住友さんが参加しているので、今後はCB発行はないのでは?(希望的観測ですが、、、、(笑))
by Nick (2023-09-24 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント