SSブログ

遅くなりましたが 新年おめでとうございます 2024年1月15日

昨年から1っカ月以上のお休みをしていました
本ブログを閲覧している方々にはお詫びを申し上げます

小生は詳しい話は省略しますが、昨年にインフルエンザを発症していしまいました
小生は白血病のため免疫力が低下していて、感染症には十分に注意しなければならなかったのですが残念ながら感染してしまいました

普通の体調なら問題ないとは思うのですが、あいにく悪化してしまい生死をさまよっていました
なんとか、PCの前に座れるようになりましたがまだ完璧な状態ではないので、しばらくは更新内容が簡略になりますがお許し下さい

Nick様
お休みの間コメントを頂きながら、返信が出来なくて申し訳ございませんでした
お許し下さい
そして、これに懲りずに今年もコメントをお願いします
返信コメントが出来ない時も又発生するとは思いますが、閲覧は出来ますのでよろしくお願いします

さて、株価は面白い事になって来ましたね
ホルダーにとっては今年はとても楽しみですね

20240115.png

・当面の目標株価は2018年の高値3655円超えです
・しかし、その手前に2025年CBの130%コールオプション価格3628円がが有りますのでこの価格は意識されると思います
・+2σのバンドウーク状態・・・少々激しい動きですがこれを継続すると面白いのですが

体調がまだ完璧では無いので、内容は充実しませんが
休み休みの更新とはなるとは思いますが今年もよろしくお願いします



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

somutam2

ポチさん、大変な中の更新、どうかご無理なさらずに。
この所の急騰で毎日ポチさんの事を思いながら取引きしていました。
実は私の方も先月旅先で緊急入院してICUに入れられていたのですが、今は大体(?)大丈夫。外国だったので色々あって、いつかポチさんが治癒なされてお会いした時にでも「笑える話」のネタとしてそれまで温めておきますね。

SBIは暮れから今日までに1200株程売却(やれやれ売の損切り。配当でトントン?)し、暮れにNISAで200だけ買い直しました。
残りは新高値を越えてから、考えるつもりでいます。あの、いつも私が言うホリエモン逮捕のあの日、あの時の高値がやがて近づいて見えればいいのですけどね~。
日経は高値高値と言うけれど、ドル建てで見たら、まだまだ全然です。
ドルも150円が当たり前の水準となり、インフレは高止まり、日経は上がって当然で、4万越えても円の価値が半減では少しも嬉しくありません。

ポチさん 兎に角ご無理なさらず、御身大切に、できれば日光浴びて、なるべくリラックスなさって、お嫌いでなければ志ん朝・志ん生・三木助・談志など聴いてお休みになってくださいね。
お返事不要です。
by somutam2 (2024-01-17 12:42) 

柴犬ポチ

somutam2 様
本年も宜しくお願いします

最近の急騰で小生を思い出していただけたとの事ですが
嬉しい限りです
当ブログがお役にたてばヤリガイの角も出てきます
そして海外のお話楽しみにしています

小生も新年早々に新ニーサに乗り換えるために家内と小生の株を売却、買い戻しをしました
最近の高騰のおかげや乗り換えタイミングが良かったのか
小生と家内の新口座の合計で25万程の含み益が出ました
体調は良くないのですが、株の方は今年は幸先が良さそうです
このまま続いて欲しいものですね

小生は海外旅行はしないので円安は体感が有りませんが、大変のようですね
ただ、日本株にとっては外資が流入して良いようです、最近の株高もその影響のようなので一長一短ですかね

体調にはお互い注意して頑張りましょう、お会い出来る事を楽しみしています
日光浴を兼ねて15分程度の散歩を心掛けていますが・・・・
寒いですね 
by 柴犬ポチ (2024-01-18 17:38) 

Nick

ポチ様
大変なお時間を過ごしておられたようで、引き続き体調管理を優先して頂ければと思います。
マーケットの方は、やはりこのNISAの支援により本年は全く問題ないように思えます。今後はCBの3,630前回の高値3655も3月末までには到達するのではないでしょうか、、、
本年は下がった所を買い増しする事を計画している人もいらっしゃるように見受けられますので、下値は限定的で3000も短時間しか割れないのでは、、と思いますが果たしてどうなりますか。
とうとう1兆円企業になり(?)そして、本年は25周年の節目でもあり、北尾さんのプライドにより記念配当は間違いないと思っていますが、、、

本年は体調管理、療養を主として頂き、株の方は少し放置プレイで良い一年を過ごして頂ければと思います。

小生は以前からの計画に沿い、辰巳の2024年、2025年で持分の半分の売却を計画しておりますので、本年の秋頃に2-3割の利確を考えておりますがどうなりますか、、、

by Nick (2024-01-20 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント