SSブログ

配当は増えているのだが 2月24日

昨日のグラフに配当と配当総額の比較を追加して見た

20240225.png

倍率レンジは昨日より大きくしています
2024年の配当は3Q発表の年間160円で計算
配当総額は現在の発行株数(除く自社株)で計算しているが、2025年CBの転換株数は含んでいない

配当総額が凄い勢いで増えているが、配当額はさほど増えていないが発行株数の増加割合よりは大きいので増配には務めています

こちらからも発行株数の増加が一株配当の足かせになっていますね
2005年以前からの小生のような長期保有株主にとっては大きな迷惑です
しかし・・・増資をしなければ現在の会社の発展も無かったのかと思うと複雑です

もう少し発行株数を抑えていたら・・・レバタラはよしましょうかね 笑

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

Nick

配当総額は凄い勢いで増加してきているのですね。
しかし、株券増加病があるので、なかなか配当額は増えないですね、、、、(笑)
今回は25周年の記念配当が実施されるようですね。
しかし、現状の株価を勘案すると高配当会社としてのレピュテーションを保持するためにも、更なる増配があるのではないかと思いますが、、、
(個人的にはNISA顧客を株主として獲得する為にも、、、)
果してどうなりますか????  
今回は非常に楽しみです。


by Nick (2024-02-25 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント