SSブログ

ブログ開設に当たって

SBIHDのYAHOO掲示板では、Eトレードの時代から長きに渡って投稿していました
Eトレードの時代とSBIHDになってからの何年かは、別のハンドルネームで投稿していましたが、現在は「柴犬ポチ」で投稿しております。

「柴犬ポチ」のハンドルネームはかなり長く使っていますか、ここのブログとYAHOOの掲示板以外では使用していません、ネット検索をすると同一の名前のブログ等がありますが、小生とはまったく関わりが有りません。

株を始めようと思い、証券会社を選ぶため調べていたら、Eトレードを知る事になりました
その時は野村等の対面取引証券会社が中心で、ネット証券はまだ認知度が少ない時代でしたが、これからはネット証券が主流となると思い、口座をEトレード証券に開設する事としました。

もちろん、手数料の安さも選択肢の一つ、いや大きなウエートを占めていました。
そして、Eトレードの株を買い現在に至っています。

私が買った時は一株40万前後の株価であり単元も1株からでしたから、株価の上下も激しく、ストップ高やストップ安を何度も経験しました、そしてその時のスリルは今でも思い出します。
この時は売買や配当でゲインもかなり有り、初心者としては良い株に巡り会えたと思いました
そして、SBIHDに吸収合併となりEトレードは上場廃止となりました、この時売却も考えもしたがホールドしました、そして売買を繰り返し現在に至っております。

一番の思い出は現在の株価で8000円以上の高値を付けた時に処分(実際には高値から200円位い下げたところ)して大きなゲインを得たことです。
そしてライブドア、マネックスショックでの暴落を経験し、さらにリーマンショックの暴落し株価は低迷を続けこれら全てを見てきました。
勿論、SBIHDの株も増減は有りますが、保有を続けています、おかげ様で現在はそれなりのの含み益は出ています。

長くなりましたが、とりあえず自己紹介を兼ねてのご挨拶です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント