SSブログ

転換社債発行状況

直近の転換社債発行状況を株価チャートに落としてみました

2017年は償還期限満了、2020年は償還期限1年前に2022年は2年前に株式転換されている
2023年と2025年はまだ転換されていない
2023年の方が2025年よりも転換株価が高い事に注目しています

過去の例から全てのCBは必ず償還期限前に転換株価に到達している
よって2023年CBもの償還期限前には転換株価に到達すると思います
  転換株価=3462円

2022年CBは2年前に130%COで早期転換されている事からも、2023年CBも早ければ2年前の今年度内に130%CO転換される事も考えられます、ただし、まだ空売りで儲けたいCB権利者の抵抗も激しくなると思いますがさて・・・

この会社は毎年のようにCBを発行しています、もうこれ以上は止めてもらいたいものです 資金調達は株主の負担とならない別の方法で実施してもらいたいものです

1.24.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント