SSブログ

SBISL関連のIRが出てますが 4/2

YAHOOの掲示板では特損150億円を問題視している人がいますが

結論を先に 「心配の必要は有りません!!」

ここの瑕疵担保設定は担保評価額の70%以内です、掲示板では特損150億円を問題視している人がいますが
SBISL側に管理上の問題が有る事はすでに認めているので損失補填をする事はすでに予想されていました
損失補填をするため、財源の確保をとりあえず投資額の最大の150億円としたまでの話です
不良債権の担保回収には時間を要するため、顧客への損失補填をするための会計処置です、当然の話です
過去の例から見ても、ここの瑕疵担保設定は、SBISLが必ず担保評価額の65~80%までしか融資はしません
そして、担保保不動産は全てSBIソーシャルレンディングが第一抵当権を設定していると思います
よって、今回の回収が「0円」と言う事はまずに無いと思います

SBISLの過去のデフォルト案件では、担保回収率は65%~100%のようです
100%以下の回収率も確かに有ります これは不動産評価額が正しかったのなら全ての案件で元本はしっかりと回収できたはずですので、若干このような心配も有りますが、 このような事例も考慮しての特損だと思います
小生は以前と同じく、何も心配はしておりません 逆に今期の税引前利益が多いのは好材料と思っております

SBIソーシャルレンディングの延滞債権の元本回収!! 過去の最終的な回収率はどのくらい??
https://ipomechanic.com/sbisociallending-default/

ソーシャルレンディングのトレーダーでは、当然ですがかなり好感されています
SBIのブランドの信頼は逆に上がっているようですね
https://www.sl-gakkou.com/detail/12/139.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント