SSブログ

中期で見ればまだ買われている 1/30

早いもので1月も明日で終わりです
今年に入って買われていた分を修正する形で先週は大きく売られました
1カ月以内の短期では売られていますが3か月以上の中期で見るとまだ買われています
日経との比較で見れば3か月前のよりやや買われ、1カ月前ではやや売られて
その中間の2カ月前の水準と言う事ですかね・・・直近では大きく下げていますがそんなに悲観したものでは無いのかな
011.30.png

先週末の大きく売られた要因の一つとして3Q決算が遅れた事を取り上げているアナリストもいるようですが、もしそれが原因ならば問題ないと思います
これで売るような投資家は超短期の信用売りか、これに乗じた空売り機関だと思います

決算の遅れは新生銀行の連結への取り込みが原因なのは明らかです
12/17に連結化して12/28の決算ではスケジュール的には厳しいです まして、新生は日本基準でSBIHDはIFRSです、このIFRS取り込みのための組み換え作業も考えれば、決算発表の遅れは仕方が無いと思います・・・そんなに売られる要因とはならない

無理に売られた株は必ず適正価格に戻ります・・・小生は今の株価が適正価格とは到底思えません 来週の動きにとてもきたいをしていますが、さてどうなるでしょうか

日足
かなり良い形から崩されてしまいました
雲も下抜けしてしまい今度は雲がおおきな抵抗らいんとなってしまいましたが
昨年の7月安値からのサポートラインを維持して上昇を期待しましょう
このサポートラインはまだ上昇ラインを維持しています
11.30A.png
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

Nick

詳細な分析、誠にありがとうございます。
いよいよ本日に暫定の決算発表があるのでしょうね。
その後に、どのようになるのか、、、
決算発表前に売られているので、発表後が非常に楽しみです。

by Nick (2022-01-31 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント