SSブログ

3Q決算からの本決算はいかに 2022-05-27

本日は4Q決算発表ですね
新生銀行の連結決算がSBIの国際会計基準に取り込む作業のため遅れましたが、これについて「決算に対する不安視」等の色々な憶測が飛びまわっていますが小生は3Qの決算から評価すれば好決算になるのは確実だと思っています

理由

・3Q決算では「新生銀行の決算はまだ取り込まれていない」が「新生銀行の負ののれん」は取り込まれているので「当期利益」は大幅な増益となっている
しかし、この「負ののれん」を含めない「収益」「営業利益」はすでに昨年の4Q決算とほぼ同じでありこれを鑑みれば今期の4Q決算は大幅増益が見込まれる


・新生銀行以外のSBIHD連結決算は4Qの1/4も3Qと同じかそれ以上と想定する

・さらに新生銀行の決算が連結されるためさらなる上積みとなる

このグラフは過去の記事「目で見る3Qの決算」に掲載したグラフを一部修正しています

105.27.png

決算については皆さんも当然関心が強く当ブログの過去の決算絡みの記事のアクセスも多くなっています
特に下記の記事にアクセスがとても多いです
「目で見る3Qの決算」3/5配信
https://sibakenn-poti.blog.ss-blog.jp/2022-03-05-2

関連して下記の記事も有りますので参考にしてください

「目で見る決算状況 1/31」
https://sibakenn-poti.blog.ss-blog.jp/2022-01-31

「目で見る決算 2 1/31」
https://sibakenn-poti.blog.ss-blog.jp/2022-01-31-1

「3Q決算でついに野村を抜きましたね 2/1」
https://sibakenn-poti.blog.ss-blog.jp/2022-02-01-1

いずれにしろ本決算と配当は本日発表されます、小生はとても期待していますがSBIHDの場合は小生の期待を裏切る事が多々有りますので
あまり過度に期待するのは控えて増配が有ればラッキー程度に思うようにしています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント