SSブログ

決算より5月の売りが強いのか 5月27日


本日の終値 2589円マイナス8円
昨年の決算日は85円程上げたがそれ以降は8月までボックス圏をしばらく継続した
今年も同じ道を辿るのか

105.27J.png

しかし、これだけの決算が出て昨年の決算時期の株価3075円よりマイナス8.1%と400円以上も安い
日経も同じような比率で安くなっているので相場通りと言えばその通りです
すなわち、4倍以上の増益決算は株価には反映されていないと言う事になりますね

105.27L.png

SBIの株主は機関株主が多い
権利確定以降に大きく売り込まれたのは、権利確定以降のファンドの決算に伴うリバランスのための利益確定売りが強かったようです
「ジェイ・オー・ハンブロ・キャピタル」のようにあれだけ大量に売って充分に利益を出しているので仕方ないですかね・・・安い状態でも買う力が弱いと言う事かな
ロングホルダーは業績が適正に株価に反映されるのを待つしか無いですね・・・毎度の事になりましたので慣れていますがね 笑

昨年の決算時は同じく20円の増配でした、昨年も期待していたので 昨年のブログも嘆いていました
今年も同じ額の増配です、いくらキャッシュフローの影響とは言え株主還元は後回しのようですね
その分の資金はM&Aに廻っているようです、最近はこれが異常に多くないですか?
これでは、株主に利益はなかなか廻りませんよね、これも個人投資家が増えないで株価低迷の原因のようです・・・少々愚痴が入りました 笑


昨年のブログ
増配はしたけれど 4/28
https://sibakenn-poti.blog.ss-blog.jp/2021-04-28
昨日の株価 4/29
https://sibakenn-poti.blog.ss-blog.jp/2021-04-29

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント