SSブログ

三役好転 8月17日

久々の投稿になります
決算前の12日と15日で+49円と+38円で87円のプラス、決算発表を受けて16日は-59円のマイナス
そして本日は大きく反発して108円のプラスでした

決算の親会社帰属利益の23.6億円を受けての個人の狼狽売りと機関の仕掛けで16日は59円下げましたが
本日の反発を見ると機関の仕掛けに、まんまとはまった人がかなり居ると思います
小生は決算は有る程度悪く成る事は予測していましたが、親会社帰属利益が赤字となるのはさすがに予想はしませんでした
しかし、ベトナム、暗号資産の損益を加味しても四半期利益が166.7億円のプラスならさほど悲観するものでは無いと思っていました
損益分235億円+97億円=332億円を加味すれば前期より収益は逆に今期の収益分がそっくりと前期より増益になっている事になります
早い話は本業では儲かっていると言う事です、おおきな心配はしていませんでした
赤字の要因となったベトナムTPの株価も6月で底を打ち持ち直していますので2Qは逆にプラスに作用します

ベトナムTPの株価
https://jp.tradingview.com/symbols/HOSE-TPB/

株価の評価
良い事
・一目均衡の三役好転
・フィボナッチのレジストラインの2764円を上抜け
・直近高値2729円を上抜け
・4営業日連続で出来高が300万株を突破

心配事項
・ボリンジャの+2σを超えて+3σをも超えてしまったので高値警戒ゾーン

どうやら、今まで続いていた保ち合い状況はフィボナッチレジスタンスラインを出来高を伴って上抜けした事により転換ポイントの気配を示しているが、+3σを超えているので本格的な上昇には明日以降の動きを見る必要が有ります
5/13に付けた高値2827円を超えて来れば本格上昇と言えそうです

ロングホールドの人は、YAHOO掲示板等の売り煽りのネガティブ投稿等に惑わされずにじっくりと構えて行きましょう

108.17png.png









nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

Nick

ありがとうございます。
とても素晴らしいですね。
少し行き過ぎな感じがあるので、本日は少し戻すのでしょうが、昨日の半値戻しで耐えられるのかでしょうかね。
まぁ、2700円台を維持できれば少しずつ上昇するのではと期待しておりますが、果たしてどうなるのか、、、
明日、金曜日の終わりがどのレベルで終了し、来週へつないでくれるかだと個人的には思っております。

2Qは期待が持てると思われるので、2Qの発表までは下がった所は拾ってくる方もいらっしゃる事を期待しております。また、今回の決算があまり良くなかったので2Qの数値が良い場合は、暫定版の数値がフライングして少し早めに発表されるのではと、、、(笑)

by Nick (2022-08-18 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント