SSブログ

島根銀行 健闘する 5月12日

今日は決算発表ですね、その前に多くの関連企業の決算発表が先行して有りました
決算はほとんどの企業で良い結果が出ています、増配も発表する企業も有り今日のSBIの決算にとっては追い風で増配にも期待が持てます

その中て島根銀行の決算に注目です
ダイアモンド社の報道を筆頭に「SBIの地方銀行連携は失敗している!」的な報道も多くなっていますが
そんな中で島根銀行も今期決算は赤字が予想されていましたが、結果は逆で黒字決算となっています

島根銀行、前期最終を一転39%増益に上方修正
2023年05月11日15時00分
https://kabutan.jp/news/?b=k202305110137

記事内容
島根銀行 <7150> [東証S] が5月11日大引け後(15:00)に業績修正を発表。23年3月期の連結最終利益を従来予想の2億7000万円→4億1000万円(前の期は2億9400万円)に51.9%上方修正し、一転して39.5%増益見通しとなった。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終損益も従来予想の400万円の赤字→1億3600万円の黒字(前年同期は100万円の赤字)に増額し、一転して黒字に浮上する計算になる。

株探ニュース

SBIの地銀に政策関するダイアモンド社の報道に対してSBIは反論文を出していますが、今から見ればSBIの説明の方が正しいようですね
地銀関係はまだまだ、これから先も厳しい状況が続きますが地道に一歩一歩進んでもらいたいですね

一部報道における記載内容について
2023年2月27日
SBIホールディングス株式会社

https://www.sbigroup.co.jp/news/2023/0227_13625.html
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

somutam2

先程、録画したプレバトを見ていましたら変な句がありました。

配当や 心田耕す 鍬も折れ

どなたの句なのか、どこか偉い方の書かれたご本に似た文句があったと、夏井先生が仰っていた気がします。
by somutam2 (2023-05-12 16:01) 

柴犬ポチ

ははは

実に良い句ですね
今の小生の心に染みます 笑
by 柴犬ポチ (2023-05-12 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント